昨日は歌舞伎座「猿若祭二月大歌舞伎」を観に行ってきました(今年のMy初歌舞伎です)ご一緒したMさんは何年ぶりかの歌舞伎とのこと。やはり生の舞台はいいよね~!と2人で再確認。いろいろ胸熱でしたドキドキ

 

 

 

 

 

 

6日から体調不良で休演ときき心配だった勘太郎さん。

この日から復帰されていました(事前に情報をチェックしてなかったので舞台にでてきて知り、驚きと喜びの私たちでした爆笑音譜

数日休んでいたにも関わらず、本当に立派でした。

しっかりした体幹ときれいな所作はお父様ゆずりで、これからもさらに楽しみです。

七之助さんも美しくてみとれたのはもちろん、勘太郎さんを見守る優しいまなざしが印象的でした。


 

長三郎くん、小さい体で大きくエネルギーいっぱいで、気迫も感じました。

それを大きく受ける勘九郎さんもかっこいいのなんのドキドキ

親子連獅子は本当に特別なものだなあ。

魂に響いてくる!まさにそんな感じでした。

 

じじちゃまも、涙ながして喜んでいるだろうなあと思いました。

私たちには見えないけど、横で負けじと毛振りしてるよね。。。きっと。

 


ポスターは昨年12月に篠山紀信さんが撮影された写真とのことです😭 最後まで生き生きと躍動感あふれる撮影をされて、ホント素晴らしいですよね🌟


 

この日のお弁当は「なだ万」の「梅見御膳」を三越にて。

 

早く昼の部も観たいのですが、もう少し先になります。

 

実は胃の調子がここ数日よくなかったのですが、昨日歌舞伎をみていたら回復に向かってきました。すごいです、歌舞伎パワーニコニコ飛び出すハート

 

まだいろいろ書きたいことはあるのですが(義経千本桜についても)今日はこのへんで失礼します。おやすみなさい。



ピンク薔薇追記

明日の朝にこちらの番組が放送されます

出演者:大竹しのぶ、中村七之助、渡辺えり