12月5日

今日から抗がん剤治療2クール目が始まった。
2週間ってのは早いもんだなと感じながら、病院に着くとテキパキと定位置に物を置いていく。1クール目の経験が功を奏しているのか、慣れた手つきで入院準備を進めながら「本当は慣れたくないんやけどなー...」と独り言と失笑。

尚、2クール目からは1クール目のデータを参考に主治医が追加で漢方とビオフェルミンを処方してくれた。暴食によって腹を壊したからである。笑
漢方は不味すぎて驚いたが、良薬口に苦しということで継続して飲んでみることにしよう。

初日は1クール目よろしく何事もなく無事に終了。
エトポシドとシスプラチン投与中および後にしゃっくり&若干胸に違和感を覚えたが、気にするほどでもない具合である。
あと4日乗り切れば2クール目も終了だ。幸か不幸か、慣れが良い形でポジティブな思考にしてくれている。

この調子で頑張ろう( ̄^ ̄)ゞ