今日はルイヴィトンエピ リヴィエラの内側張替のご紹介です。


お預かりのリヴィエラは
2

このようなバッグですが、

経年劣化で内側がべたついてきております。
3

この、グレーの部分がべたついて、触れると黒く手に付いたり、中に入れたお財布などにも黒くついてしまいます。


こちらを張り替えます。


今回張替に使用した生地はこちらの紬♪
1


諸事情で着用はできなくなってしまったのですが、色柄がリヴィエラの赤にぴったりです!

仕上がる前から、イメージしただけでテンションが上がります。
ワクワクしながら作業をすすめさせていただきました。

で、仕上がりはこのようになりました。
4


ご依頼主様のご希望により、ポケットは現状のものとは変えて、オリジナルで加工いたしました。
もともとのバッグの内側のポケットのパイピングに使用されていた革部分をほどき、ポケット口に取りつけました。
5


さらに反対側のポケットには在庫してあったルイヴィトンのヌメ革パーツを組み合わせ、ポケット口に利用しました。
4



さらに、バッグ外側のポケット内部もべたつきがみられたので、同様に張り替えました。
7



和洋折衷の妙です。
ステキに仕上がったのではないかとおもっております。

完成像を拝むのがとっても楽しみだった反面、作業が終わってしまうのが残念な気持ちも入り混じりました。


お客様のご希望に添えるように今後も作業をしてまいりたいと考えておりますので、どんなことでもお問い合わせください。


ありがとうございますmm



メール:mskawakobo☆gmail.com(☆は@に変えてお送りください)
でんわ:025-552-1361




本日の作業はこちら、ルイヴィトンエピのお財布のお手入れです。

画像 009


二つ折り部分の傷みと縁のスレを修理します。


汚れを落とし、表面の状態を整えてから補色の作業などを行います。


【二つ折り部分修正:ビフォー】
画像 011

【二つ折り部分修正:アフター】
画像 014





【縁部分修正:ビフォー】
画像 012

【縁部分修正:アフター】
画像 015



このほか、内側の革の色あせがみられる部分にも、色を挿して仕上がりです。
画像 013



ご利用いただきましてありがとうございます。



メール:mskawakobo☆gmail.com(☆は@に変えてお送りください)
でんわ:025-552-1361


本日ご紹介の作業は
シャネルの革の手帳です

IMG_7479[1]


淡いブルーグレーの色合いですが、全体的に黒っぽく見えます。
縁は色スレも見られます。

全体クリーニングとシミ抜きを行い、そののち補色を行います。


全体の汚れ落としです。
画像の左側のみを処理しました。
なかなか分かりにくいかと思いますが、
左側の方がワントーン明るい色合いになりました。
BlogPaint


汚れ落としとシミ抜きの処理を終わったところです。
IMG_0776[1]


これから縁のスレた部分の補色を行います。

ビフォー画像です
BlogPaint


補色後の拡大画像です。
IMG_0671[1]




全体的にスレている部分を補色して完成です。


色調が淡いため、なかなか画像に映しこむことが難しいのですが、
汚れはきれいに落ち、
色が鮮やかによみがえりました。


ありがとうございますmm



メール:mskawakobo☆gmail.com(☆は@に変えてお送りください)
でんわ:025-552-1361