快適だにゃ

 

2021年3月21日

夜遅くに我が家に着いた

アナスタシア

 

17年ぶりの猫育て


アーニャとともに手に入れた

初めての猫育てセット

には、

トイレの砂、大きなゲージ、

持ち運び用のキャリーケース、

缶詰や、ミルク…などなど、

本当にありとあらゆるものが揃っていた 

 

そして、そのセットの中に、なぜか

ハンモック

冒険心のある三男のスーニャは、

本当は自分が使いたい気持ちもあるのか

(小さすぎるけれど)

わくわく顔でさっそく

アーニャを家に迎えた翌日

ゲージの中にセットした

 

早過ぎないかなぁ?

という顔をしながら…

 

 

そして気にしながら

翌日、早朝

 

アーニャはハンモックの中にいた

 

ジャンプもイマイチな

生後2ヶ月のアーニャが

いったいどうやって

そのハンモックに入ったのか

検討もつかないけれど

 

彼女はハンモックの中にいて

そして

降りられなくなって

鳴いていた 

 



 

 

ごめんね

可愛いドキドキ

鳴いていても可愛くて

撮影してしまったあせる

 

設置した三男スーニャは

「ケガするところだった、危なかった」

と、少々ショックだったようで

このハンモックはすぐに撤去

 

 

そして、あれから2ヶ月近く…

 

アーニャも生後3ヶ月になり、

そろそろ

ハンモック使えるかしら?

と、急に思い立ち、セット

 

しかし

 

なんか興味もなさそう

(トラウマになってたらどーしよう?)

 

と、一瞬思ったが

 

さすが猫

 

 

しばらくすると

 




Super!

落ちそうで落ちない

 

 

 

顔がハンモックから、はみ出てるし

 

 

 

脚もはみ出てるし

 

 

なんといっても、

相変わらず、

自分の尻尾を捕まえようと

ぐるぐる飛び回るし

 

楽しすぎるぅー

 

 

え?にゃにか?

 

 

 

でも

ちょっと大人気分味わってるのかな?

 

 

 

早いもので 

アーニャは、あと10日で

生後4ヶ月になる

 


ハンモックの中で、たとえ

自分の尻尾を追いかけ回しても


落ちないオンナ 

運動神経良いオンナ


でいて欲しいな

 

 

 

ドキドキ今夜はここで寝るんだにゃ

新しい世界が広がったにゃ

byアーニャ