まず始めに、骨髄提供していただいたドナー様へ。

本当に、ありがとうございます。

貴方の命をかけて採取した1リットルの重い細胞は、私の体の中に、血管から注入されました。目に見えるはずもないしそんな感覚なんてあり得ないけれど、頭の先から爪先までのあらゆる私の血管は満たされて、骨の中まで貴方の健康な細胞が私を助けてくれるために入ってきている、なんとも言えない感じを覚えました。生かされた重みを感じました。これから、生着やGVHDと戦うことになりますが、そこに挑めるのは、貴方が居たからです。心より御礼申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



皆さま、


骨髄移植自体は、輸血みたいなもので難なく終りましたっ!








って感じで書かれてるかたが多くて、安心してたら、けっこう辛かったかな・・ガーン




血圧が。


平均、上が90くらいなのが、髄注後153に。


一時的なものとは聞いてたけど、頭がパンパンになって結構なしんどさ・・

夜もずっと、アタマ・手・足が、カァ~~と熱く、それ以外はちょっと寒気がして、あんまり寝れず。

今、ようやくおさまってきた。





移植前までのケモの副作用が軽すぎてたアタシやけど、さすがに骨髄・移植。


骨髄の入れ替えなんて、本当にふつうに考えて、『そんな事出来るの!?』ってレベルのことやから、絶対しんどいってカクゴしてた。









しかし、まさか、ギックリ腰併発するなんて・・・・


まさに地獄絵図。

ギックリ腰経験者しかわからないあの悲劇が、前処置の途中で起こったのだ。




しかも、それと同時に利尿剤が・・ガーン


なんて仕打ち・・!!


ギックリ腰のアラフォー女が、500ml.のコップを、股に挟める状態かいな!!

(尿量の計測のため、すべてコップ摂取・・)




心底、男性がうらやましいと思った・・


でも、手伝ってもらうのはやっぱり恥ずかしいし、汚すのもイヤやし、必死の2日間。

もちろん、さすがのアタシにも副作用が押し寄せてる中、









何とか乗りこえたぁーグー


で、吐き気が、えずくぐらいにおさまった頃に、熱が出たのよね。

血倍しても何もなかったから、今になっては『何の熱だったんだろね。』ってなってる。


こんなにケータイさわれるの、すごい久しぶりな感じ ルンルン



そして、こんなにゴハン食べなくても全くガリガリにならない不思議(笑)なんでなん??(笑)

リアルに、サバイバルとか向いてそう。









関係ないけど、転院の時お昼に食べたラーメンで、締めくくり。