7月10日

ガイド時間に目覚めてからダラダラタイムに朝散歩。
「今から?帰って来たん?」と散歩コースに有る道の駅駐車場で釣り人に声掛けると「今、帰って来たとこです、ダメでした、先週は僕以外並んでた方達にも釣れたんですけど(笑)」で「そやね、ここしばらくは帰って来る人、アカンって言ってるな。やっぱり釣れ始めた頃からは落ちてるね」と話しながらの真野川河口の様子チェックジジイガイド。
ジジイガイドの朝散歩やガイド準備時間に真野川から帰って来る釣り人達は、、、、


 

散歩途中、真野川でハエ(オイカワ)狙いの地元常連さんの姿。
声掛けると「ハエ釣りたいのに、スゴモロコばかり(笑)」で、2時間弱でスゴモロコは40匹ほど釣れたらしい。
この方ジジイガイドとはほぼ同年代で大学生の頃はイシダイ釣り師で当時は行く事さえ難しかった男女群島でのイシダイ釣りされたりカジキのキャプテンされたりの超大物釣り師さんだったが、何百キロの魚釣りも手のひらでピチャピチャ跳ねる小魚もこの方にとっては同じ魚釣り。
ホントに魚釣りって面白い遊びだと思う。

 

 

 

 

 

記事全文をお読みになるには、ブラッシュ有料会員エリア(月額550円)【下野正希ブログ】でお楽しみください。

 

 

沢山の応援、ご購読ありがとうござます。

下野正希流の釣り人生を、共に楽しみましょう。

 

▼下野正希ブログ有料化に関するご説明

https://ameblo.jp/m-shimono/entry-12591447014.html