7月7日

 

 

今日は常連さんの和歌山からの末広さんからの急な予約でガイド仕事が出来る様に成った人気無しジジイガイド。
今朝は夏ガイド時間で早めスタート選択末広さんで6時過ぎスタート。
真野川沖でのライトテキサス打ちから始めてもらい、合川ダムホームグラウンドの末広さんに久しぶり琵琶湖の今の状況説明しながらジジイエレキ係。
この後、木浜へと向かうのに大橋をくぐった所で正面から北へと向かうバスボートの群れ「トーナメントスタートしたかな」と思ってると真正面から「テンション高そう、、、、


案の定、ジジイボートとエリの間を全開で北へ。「本人、テンション上がって楽しいんやろな」と最新ボートに最新装備買う能力は凄いと思うが・・・。
「真正面、右へと避けて、が出来へんのですね、止まって正解でしたね」の末広さん。そう、そのボートを正面に見た時から二人で「あのボート避けよらへんで(笑)、、、、

ところで、ガイド結果の方は「やっと魚探スウィッチ入れましたね(笑)」の末広さんは木浜浚渫絡みのウィード打ちライトテキサスにバスエネミー4.5セットで47センチを釣られ、「ここも別に漁探いらんけど」の下物浚渫最沖フラットで「アッ外れた!ピックアップに付いて上がって来てくわえて反転したのに!」のバラシ。
それと南風が出てからのキャロにバスエネミー3.5セットのドラッギングで45センチを引いて下さる。
ガイド終わってからは浸けてた生オキアミを小分けして、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

記事全文をお読みになるには、ブラッシュ有料会員エリア(月額550円)【下野正希ブログ】でお楽しみください。

 

 

沢山の応援、ご購読ありがとうござます。

下野正希流の釣り人生を、共に楽しみましょう。

 

▼下野正希ブログ有料化に関するご説明

https://ameblo.jp/m-shimono/entry-12591447014.html