SHORT HOPE/下野正希

過去ログ 2012年8月27日~2012年9月9
(文中の写真はございません)

 

 

 

2012-08-27 バスが必ず通るところ
 

 

2012-09-02 ブラック釣るか?
トーナメントに行けないのが決まってからダラダラしていても仕方ないので急きょガイド予約をオープンはしたが、そう簡単に予約が入る訳もなく昨日までダラダラしてたが、今日はメンテナンスに出していた520VSが帰って来たので「走らせてみようか」と成って昨日「明日520チェックするのに走らせるけど、ついでにブラック釣るか?」と息子のゲン(弦希)に声かけ今朝に成った。

7時前から自宅前に置いて有る520のカバーを外し、「もう皆出たやろ」で艇庫からトラクターをまわして520を艇庫でZ522の横に並べてフック・シンカー・カットテール・問答無用その一・フリックシェイク・ネット・ライフジャケットだけを積んでガソリンを満タンにして8時過ぎに520は水の上に浮いた。エンジンをスタートさせると「ほんまエエ音やな、やっぱり乗り物はこの音やね!」と嬉しくなる。スロットルを倒すともっと楽しくなる! 立ち上がりの加速が違い過ぎる。Z522は300馬力だが「走っていて不満は無いが、楽しくは無い」 520は250馬力だが「走っていて全ての意味で楽しい!」今日はゲンと三人なのに立ち上がりが楽し過ぎる!

とりあえずアクティバ沖に入って風が無いのでライトテキサス・ヘビダンで釣り始めるがノー感じの時間だけ過ぎる。「居るバス狙いと違うし、バスが来たら簡単に食いよるし、釣り方何でもエエで」とゲンに言いながらキャストを続けるがノー感じ。「あっち側に船団有るけど、あっちもバスが通るピンで待たな釣れへん」と言いながら南側の船団の中へ移動して釣り始めると、タイミングが合って僕のヘビダン カットテール5インチワッキー掛けに直ぐにヒット。タイミングだったのか周りのボートにもポツポツヒットしている。ゲンはライトテキサスにピッチンスティックセットでヒット。このタイミングの後は周りもヒットが止まる。一旦、昼御飯で我が家に嫁さんをピックアップしに行って皆で昼食。2時前にヒットスポットに戻って釣り始めるがノー感じの時間だけ過ぎる。 風が東から吹き始めたのでスピニングドラッギングライトキャロを始めると僕にヒット。ただ、朝に北側ピンがノー感じだったのが気になるので北側ピンへ移動してスピニングでドラッギングを始めたらタイミングが合ったのかゲンに連発で終了。

 

 

2012-09-04 夏目さんガイド

2012-09-05 岡田さん北浦さんガイド

2012-09-07 山城さんガイド

2012-09-08 BAITトーナメント初日

2012-09-09 京都チャプター&バイト ダブルエントリー
 

 

 

 
 

 

 

記事全文をお読みになるには、ブラッシュ有料会員エリア(月額550円)【下野正希ブログ】でお楽しみください。

 

 

沢山の応援、ご購読ありがとうござます。

下野正希流の釣り人生を、共に楽しみましょう。

 

▼下野正希ブログ有料化に関するご説明

https://ameblo.jp/m-shimono/entry-12591447014.html