6月16日

今日のお客さんは去年同時期に初ガイドで来ていただいて超軽テキサスにバスエネミーセットで62センチを釣ってもらった三好さんがお友達の玉山さんと一年ぶりの予約。
「去年のロクマル場は今年はまだ魚回って来て無いんですよ。でも後は去年と同じやし」でスタート。
「ここは超軽で打って下さい」の1ヵ所目で三好さんの超軽バスエネミー2.9セットにヒット。



「ここはライトテキサスで、、、

ヒットしたがライン切れバラシ。
「何ヵ月ぶりの当たりやったのに・・・」の玉山さんは「ガイドなん連敗してるんや」と三好さんから突っ込まれ「四連敗!」と笑われる。


流して、ピン打っての繰り返しでのピン打ち時にジジイガイドのライトテキサスバスエネミー4.5に二回当たって二回バラしてしまうドン臭いジジイガイド。
このジジイガイドがバラしたピンの3回目入り直し時にギル祭りに成ってしまって「ギル釣ったん何年ぶりやろ」の玉山さん。





そして3時20分「あの雲行き怪しいし、最後にビショ濡れ成るのも嫌やし早いけど上がりましょう」に三好さん雨雲レーダーチェックされ「何でわかりますの?」でリブレに帰ったタイミングでポツリポツリ。
お二人はほぼ濡れずに片付けされて、その間にジジイはレイン着てボートを揚げに行くと「嵐(笑)」。半年ぶりにビショ濡れに、、、、

 

 

記事全文をお読みになるには、ブラッシュ有料会員エリア(月額550円)【下野正希ブログ】でお楽しみください。

 

 

沢山の応援、ご購読ありがとうござます。

下野正希流の釣り人生を、共に楽しみましょう。

 

▼下野正希ブログ有料化に関するご説明

https://ameblo.jp/m-shimono/entry-12591447014.html