6月7日

昨日釣姫から帰って、いつもなら出戻り刺し餌のオキアミ等々は冷凍庫へ戻すのだが「明日ガイド無いし、今日のお礼に行かんとアカンし、風も弱そうやし」で刺し餌は冷蔵庫へ、ダンゴ残りは車に積んだままにしてた。

釣姫に着いて顔馴染み漁師さんがタイミング良く居られたので昨日のお礼を渡してから防波堤へ。今日はガラガラがら空きの防波堤。

昨日と同じく打ち始めからはオキアミ無傷で帰って来るの繰り返し「また、いつも通りの時間だけやろな」と思いながら動作繰り返す。風も弱くて日差し有るから日向ぼっこには最適。そして、いつもの時間前からダンゴの割れ方リズムが早く成ってウキが水面から出る時に触りが出始めて「一回位有りそう」って思ってたらグレ・チヌ連発のラッキージジイ。今日も当たり出てる時間は20分位で「1時まで待つのも・・・お礼はしたし、帰ろ」で12時にギブアップジジイ。

 

 

 

 

 

 

 

記事全文をお読みになるには、ブラッシュ有料会員エリア(月額550円)【下野正希ブログ】でお楽しみください。

 

 

沢山の応援、ご購読ありがとうござます。

下野正希流の釣り人生を、共に楽しみましょう。

 

▼下野正希ブログ有料化に関するご説明

https://ameblo.jp/m-shimono/entry-12591447014.html