5月26日

 

 

今日は琵琶湖オープントーナメント第2戦日。
朝、同船の千葉からの川村君が夜行バス移動なので堅田駅へと迎えに行って、コンビニでの買い出ししてからのレンタルボート準備してからのトーナメント受付済ませて「昨日も当たり二回だけやし、アフターに成っても各場所のバスの数は少ないわ、北のネスト狙いの上手な人は釣って来るやろけど二・三人やと思うし、南湖メインの人は釣れても一匹二匹やろし、今日も50位無いやろし40位台からやろな、とりあえず一匹釣れたら入賞やろな(笑)」と状況話しながら7時半スタートを待つ。
スタートして下物ピンへ走るとピンの上にはボート。

去年最終戦に川村君はアメリカトーナメント参戦で琵琶湖オープンは参加できず、代打のご近所お客さん田中さんが釣られてシングル入賞されて「空いてたら出たいです」と昨日55センチ釣られた田中さんからメール入ってたが「川村君連敗記録作るんで(笑)」とメールしたが、ホントに今の琵琶湖一部の本当に上手な方を除くと「引き運試し」が楽しい釣場に成ってしまった(笑)。
ジジイガイドは表彰式での抽選会に引き運残してたのかオーブントースターが当たった。琵琶湖オープントーナメントでの二台めのオーブントースター。

 

 

 

 

 

 

記事全文をお読みになるには、ブラッシュ有料会員エリア(月額550円)【下野正希ブログ】でお楽しみください。

 

 

沢山の応援、ご購読ありがとうござます。

下野正希流の釣り人生を、共に楽しみましょう。

 

▼下野正希ブログ有料化に関するご説明

https://ameblo.jp/m-shimono/entry-12591447014.html