5月4日

今日はブラッシュユーチューブ撮影日。「天気次第で福井大飯西森渡船さん筏チヌ釣りか琵琶湖アフター狙いのどちらでも良いですよ」とブラッシュからメールもらっていたが、とりあえずブラッシュ撮影日は毎月第2火曜日に予定してて、天気次第で行き先を毎回決めたり「今日は天気最悪ですね(笑)」で中止にしたり。
今日は福井県側は風が強い予報だったので「筏はダメそうですね、琵琶湖南湖にアフター狙いで出ましょうか?」で朝6時過ぎレンタルボート置き場での集合と成った。
陸上でタックルや撮影機材等々積んでからのスタート。
ゴールデンウィーク後半からアフター狙いで使ってる下物浚渫へと走り、、、、

「オッ、食った」の当たりを思い切り鬼合わせすると「デカイ!」の手応え。

さあ徳田君もう帰れるで(笑)」のジジイガイド。


撮影が終わってレンタルボートのカバー掛け等々を終えて家に帰って「しもた!クーラーボックス忘れた」でリブレ駐艇場に戻った時にリブレメンバーさんがボート上げ下ろしに使われてたトラクターと衝突。ラシーンの左タイヤフェンダー部分がクシャ!この前から押されてタイヤフェンダー全体がずれて助手席ドアが開か無く成った。

 




またまたラシーン修理の事態で車屋さんに「治しますか?」と笑われる。
しかし、今日リブレメンバーさんの出艇は二人、一人の方はご自分での上げ下ろしはされないで浜置きのまま帰られ、たった一人の方とぶつかる、、、、、

ホントにこの間を引いてしまうジジイガイド(笑)。