4月27日

 

 

今日の予約は地元栗東からの吉岡さん。
「覚えてはるかな?20年ぶりに行かせてもらうんですけど、ガイド以外にヘラトーナメントとかご一緒した吉岡です。結婚して子育ても落ち着いたので久しぶりに顔が見たくて予約しました」とガイド予約時にメールいただく。
ジジイガイドは昔から出会う人の名前がよっぽどで無いと頭に入らないので、お名前から顔が、、、、

そう、ジジイガイドの今の30代のお客さん達も20代には頻繁に来てもらってたが、結婚されて子供が生まれて自分の遊びに使える金が制限され始めると、なかなかガイドには来られ無く成られる。これが普通に生きてる景色だと思う。だからジジイガイドは、そのお客さん達に少なく成った小遣いで気晴らしに行ける「魚釣り」をガイド中に教える。
今琵琶湖に浮いてる最高セットのバスボートの、、、、

 

 

 

記事全文をお読みになるには、ブラッシュ有料会員エリア(月額550円)【下野正希ブログ】でお楽しみください。

 

 

沢山の応援、ご購読ありがとうござます。

下野正希流の釣り人生を、共に楽しみましょう。

 

▼下野正希ブログ有料化に関するご説明

https://ameblo.jp/m-shimono/entry-12591447014.html