SHORT HOPE/下野正希
過去ログ 2012年4月28日~2012年5月9日
(文中の写真はございません)


2012-04-28 最古参
2012-04-30 岩倉さんと大河内さんガイド
2012-05-01 ノルマは五匹
2012-05-02 戸田さんガイド
2012-05-04 匿名希望のゲストさん
2012-05-05 川越さんファミリーガイド・その1
2012-05-05 川越さんファミリーガイド・その2




2012-05-09 坂井さんガイド
今日のお客さんは常連さんの坂井さん。フルレンタルなので車toボートでスタート。名鉄に入り風が無いのでライトテキサスに問答無用その一セットで釣れる理由と釣り方と合わせ方を説明しながら「今日のノルマは五匹ですよ」とキャストを続けていると僕にヒット。「バスは居ますよ、根気よく根気ですよ」と言ってると坂井さんに41センチヒット。「それは三回連続ボーズの岸釣りの分ですね、大江川・長良川バス釣らんと琵琶湖バス釣らんと」と言ってると坂井さんに同サイズが連続ヒット。「久しぶりのバスの引き、楽しいです」とニコニコ顔の坂井さんの次のキャストにもヒット。「三連チャンは凄いですね。後は琵琶湖バスですよ」と釣り続けたが後が無く、赤野井沖ネスト場へ移動。ライトテキサスで釣っていたが、少し風がでたので気分転換にピッチンショットでドラッギングで流すと僕にヒットするがサイズが思うサイズで無いので最沖のノーマークラインへ移動して昼ご飯までライトテキサスで二ヶ所を打ち続け僕に50が出てしまう。昼食後、「今年は下物エリアが人気で西岸は人気無くノーマークのプリラインが結構多いんですよ。ここも誰も居ないやろ」とミックバスクラブ沖でライトテキサスで打ち続けていると僕に54センチが出てしまうが、坂井さんにはワンバイトミスで名鉄に移動。今日の坂井さんは名鉄とライトテキサスのリズムが合ってるのか二連チャンヒット。風に逆らいながらライトテキサス、風に乗ってピッチンショットドラッギング。「前回はピッチンショットばっかりやったのに、今日は釣って無いからドラッギングで釣りたい」と坂井さんが言ったらヒット。「もうノルマは越えたし、最後勝負しましょう」と赤野井沖ネスト場へ移動して釣ってると比叡山の雲が雷雲に変化したので4時30分終了。

 

 

 

 

 

記事全文をお読みになるには、ブラッシュ有料会員エリア(月額550円)【下野正希ブログ】でお楽しみください。

 

 

沢山の応援、ご購読ありがとうござます。

下野正希流の釣り人生を、共に楽しみましょう。

 

▼下野正希ブログ有料化に関するご説明

https://ameblo.jp/m-shimono/entry-12591447014.html