SHORT HOPE/下野正希

過去ログ 2012年4月13日~2012年4月24日
(文中の写真はございません)

 

 

 

2012-04-13 馬場さんガイド
2012-04-15 これで集中できる!
2012-04-16 グレ釣りからブラックへ
2012-04-17 超常連の藤原さん その2
2012-04-17 超常連の藤原さん その1




2012-04-20 柳本さんガイド
さあ今日から三日間は僕のガイドは初のお客さんが続く。それなのに天気予報は三日間共に「雨」。初めてのお客さんを相手するには最悪の天気。天気の条件の良い時でも初めてのお客さんの性格を読むのだけでも神経を使うのに・・・。で、今日のお客さんは愛知県からの柳本さん。朝、乗って来られた車にはイマカツステッカーがバリバリに貼ってある。「あちゃー!しんどい一日になりそう」と思いながら準備をしてもらう。ロッドはもちろんカレイドが列ぶ、しかしレインギアがサンラインで「東レじゃないんや、少しは楽出来るかな」と思いながらライトテキサスとピッチンショットをセットしてもらいスタート。下物エリアで「今日のノルマは5匹ですよ」と言いながら最近の状況を話しライトテキサスで釣り始める。当たりの取り方を説明して「大先生のファンなんや」に「そうなんですよ」に「ほんなら、何で僕とこ来たん?」と話しながら釣り続ける。そうこうしてるうちに風が出始め「ピッチンショットでドラッギングするけど、ドラッギングは好き嫌い有るから、やってて怠かったら言うて」に「大丈夫ですよ、僕も釣れ無くなったら風で流しますから」でドラッギングを始める。このドラッギングでの当たりの取り方で終日盛り上がる事になる。結果、柳本さんに14回当たりが有ってキャッチが4匹。僕は午前中に三度流して一匹、午後から一度流して一匹。今日はおとついと違って当たりが多く、この当たりが乗せられない柳本さんに「そのティップ、ほら今弾いたやろ、それで離しよるねん」とか「今、当たったやろ、そのままロッドで聞くとラインにテンション掛けたらバスが反転して走るから、そのタイミングで思い切り合わせて」とか「山立てわかってきたやろ、今チャンスやで」とか話しが上手く一日中続いて、話しの種が続く間隔で当たりが出てくれたので、朝に思った感じの心配は無く5時に終了。


2012-04-21 神田さんガイド 
2012-04-24 木村さんガイド

 

 

 

 

 

 

 

記事全文をお読みになるには、ブラッシュ有料会員エリア(月額550円)【下野正希ブログ】でお楽しみください。

 

 

沢山の応援、ご購読ありがとうござます。

下野正希流の釣り人生を、共に楽しみましょう。

 

▼下野正希ブログ有料化に関するご説明

https://ameblo.jp/m-shimono/entry-12591447014.html