4月17日


朝、ガイド時間に目覚めてからダラダラ身体が目覚めるのを待っての朝散歩に出て「一昨日は長命寺川モロコ釣れたけど、ホントもう終わりやろな」と思ってると「下野さん散歩?」と京都ナンバーのジジイガイドよりは少しは若そうな方から声掛けられ「一昨日のユーチューブ見たで、あの日わしも行ってたけど、あんたの下流でやっててボーズやったわ。方座浦行ってるんか?また向こうで会ったら声掛けますわ。今から大同川行って来るわ」と賑やかな朝に成った。

散歩しながら「やっぱり、そろそろ終わりか、アカムシ残ってるし・・・・」と今年今シーズン最後の長命寺モロコ(他に、これから釣れ出す場所有り)行くかと成っていた。
ダラダラしてから家を出て長命寺川での竿出しが9時前。

 


着いて「人も少ないし、上流水門側でも座れるやろな」とは思ったが「まあエエわ」で橋下流の今年の「いつもの場所」に座るが、周りには誰も居ない寂しい景色。

9時頃、釣り始めてしばらくは何の当たりも無いまま、、、

 

 

 

 


次の当たりは小ブナ、これの繰り返しで、、、、

 

 

 

 

 

 

記事全文をお読みになるには、ブラッシュ有料会員エリア(月額550円)【下野正希ブログ】でお楽しみください。

 

 

沢山の応援、ご購読ありがとうござます。

下野正希流の釣り人生を、共に楽しみましょう。

 

▼下野正希ブログ有料化に関するご説明

https://ameblo.jp/m-shimono/entry-12591447014.html