SHORT HOPE/下野正希

過去ログ 2012年3月3日~2012年3月21
(文中の写真はございません)

 

 

2012-03-03 中村さんガイド
2012-03-04 中村さんガイド2日目 その1
2012-03-04 中村さんガイド2日目 その2
 

 

 

2012-03-05 森谷さんガイド その1
今日のお客さんは僕のガイドは初めての大阪からの森谷さん。朝、雨の中ボートの段取りをしてお待ちしてると「すみません、少し遅れます」メール。森谷さんは一年ぶりのバス釣りでタックルも充実して無いとの話しだったので到着されて「雨も降ってるし、お持ちのタックルやライフベストが濡れてもなんやし、そのまま手ぶらでボート乗って下さい。タックルは準備してありますから」で8時スタート。雨は強いが風は無く、名鉄には僕らだけ。「ここしばらくは朝一番にデカバスでてるんですが、ここの基本は9時11時やし、僕らだけやし、のんびりやりましょ」で釣り始める。この場所の釣れる理由と狙うスポットを説明しながらキャストを続けてもらい、話しを続けてると、森谷さんは以前はミックバスクラブにボートを置かれて居て、ジャッカルの成尾君やトップ50プロの市村君や前山君達とも仲良くしてる等の面白い話しが次々出てくる。そして9時、森谷さんが合わせた!「デカイです!」「跳ぶで、アカン!ロッド下げたらアカン!ロッド立てて」でネットに入ったのが61センチだった。「人生初のロクマルですわ、ありがとうございます」と「寒いのか、なんかわからんけど奮えが止まりません」に「一年バス釣り我慢した褒美やわ、ほんま、よう引いてくれたよ」で写真タイム。

 

 

2012-03-05 森谷さんガイド その2
写真タイム後「ライン結び換えて下さいよ」に「手が奮えてますよ」に「一匹釣ったんやから、次は両手持ちやで」で釣り続ける。森谷さんがバス釣りにどっぷりはまってる時の色々な話しを聞きながら時間が過ぎる。その間に狙うスポットラインを変えながらキャストを続けてもらってると、二回目の合わせ。「これも綺麗に当たりましたわ!コッと気持ちエエ当たりでした」で57センチ。両手持ち記念写真タイム終了後「下野さん、これで充分です。昼ご飯食べたら帰ります。昼からのんびりしますわ、こんな休みなかなか無いし」で上がらせもらい我が家喫茶で昼食後に帰られた。ほんと今日は森谷さんの「引き運」に感謝!今年の冬、名鉄はガイドお客さんがレンタルやマイボートで、顔なじみの方がレンタルやマイボートでロクマルを抜かれていて自分が20年以上使ってるパターンが変わらず成立してるのは嬉しかったが、何せ僕のボートに乗っているお客さんにロクマルが出て無かった。去年は19日に最後の大爆発が有って5匹で20キロオーバーをお客さんに釣ってもらえた。今年もまだまた何か起きそうだが、残念ながら今週末から来週いっぱいガイド予約は入って無い。

 

 

 

2012-03-10 超常連さん

2012-03-17 5時まで勝負するが・・・

2012-03-18 トーナメント

2012-03-21 超常連さんのコラボ その1

2012-03-21 超常連さんのコラボ その2

 

 

 

 

 

記事全文をお読みになるには、ブラッシュ有料会員エリア(月額550円)【下野正希ブログ】でお楽しみください。

 

 

沢山の応援、ご購読ありがとうござます。

下野正希流の釣り人生を、共に楽しみましょう。

 

▼下野正希ブログ有料化に関するご説明

https://ameblo.jp/m-shimono/entry-12591447014.html