3月13日

 

ジジイガイドにしては珍しく明日から5連チャンガイド予約が入って、その後もポロリポロリと月末までガイド予約が入った。
ありがたい事だが「モロコ行く日が・・・明日位やな・・・」と成ったので、昨夜モロコ仕掛作りして道具をラシーンに積んでから寝た。
今朝ガイド時間に目覚めると「雨か・・・ほんまにカス天気予報やな」で、身体が目覚めるのを待って出たら夜明けには釣場に着くのだが出鼻を挫かれ、、、、

 

 

 

 

 

 

 

しかし、水門が閉まってたのが悪いのか冬の大減水が悪いのか2月が暖かくて3月の激寒が悪いのか、去年の今頃が一番釣れていたのに・・・・。
「エッ、触った!」の当たりが10時半頃出て、三回空振りの後「モロコや‼️」の今年初モロコがハリに掛かって上がって来た。
このタイミングで「帰りますわ、明日チヌ行って来ますわ」と藤林さんが声掛けに来られたので、初モロコ写真を撮ってもらえた。

 

そして「とりあえず顔見たし」でジジイは、、、、


この冷えの中「インスタグラムフォローしてますよ」のジジイよりは若い方が温かいコーヒーを作って差し入れて下さったのには感謝。

 

 

 

 

 

記事全文をお読みになるには、ブラッシュ有料会員エリア(月額550円)【下野正希ブログ】でお楽しみください。

 

 

沢山の応援、ご購読ありがとうござます。

下野正希流の釣り人生を、共に楽しみましょう。

 

▼下野正希ブログ有料化に関するご説明

https://ameblo.jp/m-shimono/entry-12591447014.html