2月23日

 

 

昨年末に千葉からの常連さん川村君が、、、、


今日のお客さんは常連さんの石川県からの中村さんの5時間ガイド。

 

「5時間やし、今日は木浜だけですよ(笑)、ジグ場1ヵ所。スイムジグ巻き場とスイムジグアカン時ピッチンショットするのが2ヶ所の3ヵ所で、丁寧に我慢せなアカンやろし5時いっぱいいっぱいやと思うで・・・」に「大我慢大丈夫ですよ。いつもの場所ですね(笑)」の中村さんでスタート。
1ヶ所目では1時間ラバージグを打ってもらうが、、、

 

「アカンね(笑)、ピッチンショットで流しますわ」で全員がピタリと停まってる船団の中を狙いのライン上のピンに通れる所は通しながら船団を縫って行ったり来たりで、、、、


「あのガイド君が浮いてるラインが空いたらエエけど、粘ってるから、空くまで待つしか無いねライブスコープ使っても、彼の浮いてるピン場所は昔からのピンやし、ホラあの山立てピタリやろ(笑)」に「ほんまですね(笑)」の中村さんのタイミングで、そのガイド君お客さんにヒット景色(笑)。
「ほんまに変わりませんね、昔は数釣れただけで、場所は変わりませんね、、、、、

2ヶ所目に時間使ってしまって3ヵ所目は1時間ピッチンショットで我慢してもらう、ただ今日はこの場所には他のボートが浮いて無くて「ほんまに面白いね、芯に成るボートの周りに船団出来てて・・・ここは他のガイド君が浮いて無くて船団出来て無いしラッキーですよ、、、、、

「来ました!引きましたよ」の中村さん。

 

 

 

 

 

記事全文をお読みになるには、ブラッシュ有料会員エリア(月額550円)【下野正希ブログ】でお楽しみください。

 

 

沢山の応援、ご購読ありがとうござます。

下野正希流の釣り人生を、共に楽しみましょう。

 

▼下野正希ブログ有料化に関するご説明

https://ameblo.jp/m-shimono/entry-12591447014.html