SHORT HOPE/下野正希

過去ログ 2011年10月11日~2011年10月24
(文中の写真はございません)

 

 

2011-10-11 岐阜からの宮崎さんガイド

 

 

2011-10-12 東京からの名越さんガイド
今日のお客さんは、東京からの名越さん。今年八月に初ガイドで来ていただいてから、今日が三回目のガイド。朝、ガイド時間に目覚めたと同時に「事故渋滞で遅れます」と名越さんメール。中央道での事故渋滞で9時到着。「釣れて無いですよ」と最近の状況説明しながら、ベイトタックルのピッチンショットだけをセットしてもらい赤野井ウィードフラットへ向かう。「とりあえず大我慢大会ですよ。キャストを繰り返すだけですよ」と言ってる時に、名越さん一投目に45センチヒット!「小さいですよ」と言いながら取り込まれてる名越さんに、「今日はそれは喜んでもらわんと、釣れて無いですよ」とキャストを続けてもらう。この後はまともなサイズのヒットは無く、豆バス当たりのみ。昼食までウィードフラットをやり切るつもりだったが、11時半にアクティバ沖へ入る。「ここはライトキャロでやり切ってたんですが、風も無いしジグヘッドしましょ」で、1/32オンスジグヘッドにクリンクルカッツセットで釣り始める。「こんなにガスってるのに山立てできるんですか。前回教えてもらった山、見えないんですけど」と名越さん。「身体が覚えてるんですよ。周り全体の景色で入れますよ。ここが例のピンですよ。安心してキャストして下さい」と、釣り始める。風が全く無いのでピンが狙い易い。しばらくキャストを繰り返してると、僕に「触ったかな?」って当たりで合わすと48センチヒット。取り込んでいると名越さんが合わす。名越さんにも48ヒット。「少し昼ご飯遅らせてやり切りましょか」で釣り続けたが後は無く、1時前に昼食。昼食を取りながら、「あの場所は次は4時にラッシュやし、4時までピッチンショットでもう一ヶ所有るし、そこ行くかアクティバでやり切るか、好きな方を選んでもらったら?」と話していて、結果アクティバ粘りが決定! アクティバで風が北から出たので、ピン周りをライトキャロにCテールセットでラインを変えて流し続けてると豆バス当たりが有り、ピンに通ると45センチヒット。ただ、当たりはそう頻繁には無い。流すラインを変えてる間に、アルミボートの釣り人がピンの上を流れてヒット。声を掛けると「豆ばかりだったんですよ、まともなのはこれが初めてですよ」に、「取り込みながらGPSマークせいよ。今1番キモの上やし」と話して、このラインが釣れる理由を話して「キッチリ流しや」と言ってると、彼にまたまたヒット。 この後、彼と交互に流し続けたが4時ラッシュは無く、豆バス当たりで終わり。5時になったが名越さんが朝遅れていたので「あと30分、木浜ピッチンショットやりますよ」で釣り始めると、名越さんに38ヒット。その後、僕に47ヒットで終わり。

 

 

 

 

2011-10-15 岩田さん兄弟ガイド

2011-10-16 ガイド初体験の木村さんガイド

2011-10-18 藤田さんご夫妻ガイド

2011-10-19 閼伽井さんご夫妻の誕生日プレゼントガイド その1

2011-10-19 閼伽井さんご夫妻の誕生日プレゼントガイド その2

2011-10-20 大阪からの瀬戸さんガイド

2011-10-22 JBジャパンオープンクラシック 初日

2011-10-24 JBジャパンオープンクラシック 二日目
 

 

【PR】舞木プロガイドの南湖スイミングジグ/プラクティス

 

 

 

 

記事全文をお読みになるには、ブラッシュ有料会員エリア(月額550円)【下野正希ブログ】でお楽しみください。

 

 

沢山の応援、ご購読ありがとうござます。

下野正希流の釣り人生を、共に楽しみましょう。

 

▼下野正希ブログ有料化に関するご説明

https://ameblo.jp/m-shimono/entry-12591447014.html