SHORT HOPE/下野正希

過去ログ 2011年9月30日~2011年10月9
(文中の写真はございません)

 

 

2011-09-30 琵琶湖初体験の山内さん高橋さんガイド その1

2011-09-30 琵琶湖初体験の山内さん高橋さんガイド その2
 

 

2011-10-01 兵庫からの藤居さんガイド その1
今日のお客さんは超常連さん、兵庫からの藤居さん。昨年は家族にご不幸が有り、久しぶりのバス釣りになる。「本当やったら、このレンジャー新艇降ろした1番に乗れるハズやったのに」の、藤居さん。「でも、釣りに行きたい気持ちになれて良かったですね。でも風強いですね」で、スタート。とりあえず北からの強風のウネリの中、アクティバ沖まで行くと釣りが出来ない波では無かった。「やっぱり大橋は波高く成るんですね」と、藤居さん。とりあえず、ピッチンショットにカットテール6.5インチ改をセットで、ドラッキングしながら最近の状況を話す。「11時と4時にラッシュ有りますよ」と言いながら、「本当、当たらないですよ、釣りづらいですよ。風も強いし、風の弱い所で時間潰ししましょうか」で赤野井に行くが、それほど風裏になって無いしガイドお客さんがレンタルで釣られてたので北山田へ移動。10年ぶり位でテトラ内側へ入る。ウィードマットの平和な景色を端からピッチンショットにセンコーセットで打ち続けるが、豆当たりのみで近江大橋手前へ移動。同様にピッチンショットで打ち続けると、藤居さんに30クラスヒットするがあとは豆当たりのみ。「さあ、11時前やしアクティバ行きましょ」で移動し、スピニングライトキャロにCテールセットで流すが、豆バスヒットのみで昼食タイム。昼食後、「風少しは弱まったらエエのに」と、アクティバへ入る「最後まで、ここでやり切りますよ。4時からラッシュおきますよ。風が弱まったらジグヘッドにクリンクルもありですし、セットしときましょ」で、ライトキャロとジグヘッドの自由選択で釣り続ける。風の強弱と方向が北と西とコロコロ変わるので、風に乗ってのドラッキングでピンに通すのには風上に行った時にボートを止める位置を毎回変えるのが邪魔くさいが、1番大事な仕事。そして流しながらエレキで流れる方向を微調整。4時ラッシュのハズが、2時に61センチヒットと同様サイズ連発。ただ、僕にヒットして仕事には成らない。

 

 

2011-10-01 兵庫からの藤居さんガイド その2

2011-10-05 JB トップ50 北浦戦プラクティス 初日

2011-10-06 JB トップ50 北浦戦プラクティス 二日目
2011-10-07 JBトップ50北浦戦 予選初日

2011-10-08 JBトップ50北浦戦 予選二日目

2011-10-09 JB トップ50 北浦戦 決勝
 

 

<PR おくむらさとしプロの動画>