SHORT HOPE/下野正希

過去ログ 2011年8月26日~2011年8月31日
(文中の写真はございません)

 

 

2011-08-26 ムギワラ会長ファミリー その1

2011-08-26 ムギワラ会長ファミリー その2

2011-08-27 「ベイマルチョウ」合川バストーナメントへ

2011-08-28 「ベイマルチョウ」バストーナメント

2011-08-29 すずちゃん日 その1

2011-08-29 すずちゃん日 その2
 

 

2011-08-30 京都の上島さんと妹尾さんガイド その1
今日の本来の予定は、JBトップ50トーナメント桧原湖戦への移動日だったが、九月一日木曜日が「月一病院検査日」に当たってしまったので、トーナメントは一日検査後に移動してプラクティス無しで参加することにした。そこで、今日と明日はガイド受付日にした。ガイド受付可能をオープンしたのが遅かったから「入らないだろうな」と思ってたら、常連さんの京都の上島さんから「9月分は予約したけど、今月も三十日空いてるなら行きたいけど」のメールが入って、「釣り難くなってますよ、釣り場は一カ所一日中やり切りですよ」と返信したら、「いいですよ、友達と二人で行きますよ」で、今日になった。一緒に来られた妹尾さんは、今回でバス釣り三回目との事で、仕掛けをリグる時に「テキサスリグってなんでテキサスリグって呼ぶんですか?」等の質問が続く。ライトテキサスでもヘビテキでも「何故そう言うのか」の説明は、確かに今の雑誌やDVDでは出て来ない。アクティバ沖に浮いて、ライトテキサスとピッチンショットにゲーリーカットテール6.5インチをセットして釣り方を説明しながら釣り始める。昼ご飯までは風が無かったので、アクティバ沖のピンスポットへライトテキサスもピッチンショットもキャストで釣り続け、なんと最初の3時間は妹尾さんのみのヒット。釣り上げる度に、「自己新記録達成!」

 

 

2011-08-30 京都の上島さんと妹尾さんガイド その2
「おかしいな、当たるけど離しよる。ほんまに食い悪いですね」と、ぼやいていた上島さんも45センチヒットの後ヒットが続き、お二人4匹づつで昼食。昼食後は上島さんが本領発揮で、妹尾さんが首を傾げ始めた。しかし、昨日のような4時からラッシュは無く、当たりが遠い午後だったので4時半から山ノ下沖・木の浜沖の二カ所をチェックしたがノー感じで、最後はアクティバ沖に戻って上島さんヒットで6時終了。

 

 

2011-08-31 トーナメント準備日
 

 

 

 

記事全文をお読みになるには、ブラッシュ有料会員エリア(月額550円)【下野正希ブログ】でお楽しみください。

 

 

沢山の応援、ご購読ありがとうござます。 

下野正希流の釣り人生を、共に楽しみましょう。 

 

▼下野正希ブログ有料化に関するご説明

https://ameblo.jp/m-shimono/entry-12591447014.html