4月7日

 

今日のお客さんは先月7日に来ていただいた大阪からの岡嶋さん。
朝来られて「先月次の日がブラッシュ取材で、1発目が動いて次の日からデカイの釣れてるんですよ。一日違いでしたね(笑)。それと次動くのが後十日位やし、今は谷間ですよ(笑)。でも1発目のアフターが来るかも・・・」と状況説明してスタート。

下物に入って「風無い間はテキサス打ちますわ、流したら釣れるのは釣れるけど打って釣りたいしね(笑)、昨日は北風で寒かったですよ。世間の天気予報の20度は無かったし寒くて冷えましたよ。今日はこのまま風が出なくて暖かく成ったらエエけど」と話しながら下物3ヶ所を打ち切るがノー感じで「流しに行きますわ」で西岸ヘ移動して10時から、、、、、

 

そして浜大津でドラッギングをしてると南風が吹き始め風は南で波うねりは北からの嫌な湖上。
「南風が勝ちそうですよ。」と強く成った南風でドラッギングしながら「4月はこの風が有るんですよ、たいがい4月半ば以降くらいに有ってレンタルとか沈したり大騒ぎに成るんですよ。北に戻りながら様子見ますわ」でカネカ沖まで戻って風で流しながら風気配見ていた。

全文はBRUSH 下野正希ブログでお読みいただけます。(会費 550円/月)