7月25日

今日のお客さんは常連さんの兵庫からの後藤さん。
ガイド予約時「5時から用事が有るので3時上がりでお願いします」だったので「それなら一時間早く出れますよ、定時スタートか一時間早くか選択して下さいよ(笑)」で今朝は一時間早くスタート。

いつも通り木浜最沖へ行くと先週からこのエリアを狙ってるガイド君達は、すでに各定位置に浮いていての船団形成(笑)。
僕の場所は彼等とラインが違うので空いていて、、、


ここで二時間の後は、いつも通りのコースからカネカを外して自衛隊沖(三時間)→プリンス沖→自衛隊→KKR沖→木浜で2時40分に終了。


結果は僕が超軽テキサスにウォブリングセットに二匹、後藤さんは北風でのピッチンショットにカットテールセットでのドラッギングでデカバスヒットしたがリールドラッグ調整忘れで「ジィージィージィー!」と、、、、






ガイド終わりで帰ってシャワーして、昨日からラッキーはオリンピックの柔道で夕食までの時間潰しが出来る事(笑)。
それと、今回のオリンピックの開催者側の情けないドタバタとは別世界なのは各スポーツ選手の姿。
オリンピック以外でもスポーツって奴はその種目を仕切る側の人間の金儲け、その金儲けにどれだけ綺麗なオブラートで包むかが、、、、

 

 

 

 

記事全文をお読みになるには、ブラッシュ有料会員エリア(月額550円)【下野正希ブログ】でお楽しみください。

 

 

沢山の応援、ご購読ありがとうござます。 

下野正希流の釣り人生を、共に楽しみましょう。 

 

▼下野正希ブログ有料化に関するご説明

https://ameblo.jp/m-shimono/entry-12591447014.html