9月24日


今日はガイド予約は入らず空き日。
ガイド時間に目覚めて「雨無さそうやな・・・ダンゴ作ってたら良かったな(笑)」と、昨夜「作って、雨やったら・・・・朝起きて行けそうやったら作ったらエエか・・・・・」で寝てしまってたのを後悔(笑)。

身体が目覚めるのをニャン相手しながらダラダラ時間後、糠取りに行く。「ヤバイ、根こそぎか(笑)・・・・」の軽トラック荷台にゴミ袋に満タン糠と農家老ご夫婦が次のゴミ袋に糠を集められてる景色(笑)。この一ヶ所目精米機は二機共に空、二ヶ所目も「さっきの荷台ゴミ袋糠はここのか・・・・・しもたな、昨夜取るだけ取ってたら・・・・」と悔やみながら三ヶ所目へドライブ(笑)。「ラッキー、ここはオッチャン達ノーマークか(笑)」の糠山盛り景色。 ようやく糠を手に入れ帰って砂・荒サナギを足して混ぜ作業して、道具を車に積んで、朝飯食って、8時に家を出た。

 

 

 

 

記事全文はブラッシュ有料会員エリア(月額550円)【下野正希ブログ】でお楽しみください。

 

 

沢山の応援、ご購読ありがとうござます。 

下野正希流の釣り人生を、共に楽しみましょう。 

 

▼下野正希ブログ有料化に関するご説明

https://ameblo.jp/m-shimono/entry-12591447014.html