4月3日

 

 

今日のお客さんは大阪からの山崎さんご夫婦。去年バス釣り復活されてから、よくご夫婦で来ていただいてるが今回は高校生の息子さんも参加。


 「今日は風無いので打ちますよ」で奥さんと息子さんはスピニングジグヘッドにカットテール。僕と山崎さんは気分でラバージグとジグヘッドの持ち変えで下物ジグ場一ヶ所を二時間打ち続けて僕のジグヘッドカットテール4に一匹のみで、いつものシャッドドラッギング場へ。風弱く僕エレキ係で三人さんはシャッドとピッチンショットを気分で持ち変え。この時間に成ると今回魚釣り初体験の息子さんは朝からお母さんにリール使い方等々を教えてもらいながらだったのが一人立ち(笑)。

 


マクド買い出しを挟んで、いつものシャッドラインが無反応なので下物や赤野井数ヵ所をドラッギングでチェックするがノー感じ。 最後一時間は再度いつものシャッドラインへ戻り、僕エレキ係で三人さんシャッド勝負で「来ましたよ(笑)」で山崎さんロッドが曲がり「さいごの最後にドラマですね」とネット係。しかし寄せてみると「あーぁ、違う二ーさんや(笑)」のニゴイヒットで4時終了。