11月19日(火)

 

今日もガイド予約は入らず空き日。

 


 ガイド時間に目覚めたタイミングでニャンが「朝飯!」と部屋に入って来て、二階から一緒に階下へ降りて僕の珈琲のお湯が沸く間にニャンにチュルルを与えて部屋へ戻るとニャンも部屋に来て「アカンやろな」と天気予報チェックしてから僕の朝食タイムで吉野屋へ。

 

 吉野屋を出て見上げる空は青空、ただ北の空は真っ黒な雲で覆われ「やっぱり福井はアカンな、三重はエエ天気やろな、小遣い有ったら紀伊長島行けるのにな(笑)」と思いながら「今日ガイド出てる組は天気はラッキーやな。昨日今日とガイド予約が有ったら琵琶湖の上の天気は引けたのに・・・・・」とガイド予約は無いは海には行けないはと最悪の二日間ダラダラ日。


 単純に昨日も今日も使える小遣いさえ有れば三重でグレ釣りが出来てるのだが(笑)。
 部屋で膝に乗って来たニャンに「ガイド無いし、お前の餌代も稼げへんな(笑)」と頭撫でたら「働け!」って目付きで見上げられた。