8月2日

 

今日はガイド予約は入らず空き日。今朝ガイド時間に目覚める前にニャンに起こされ3時半に一回目覚めてしまう。 ラシーン修理中だから「今から釣姫行ったら夜明けから竿出せるのにな・・・・・」と、本当はラシーンが有っても行かないのだが(笑)思ったりして。 「さあ、ニャン寝るで(笑)」で二度寝スタート。


二度寝の後も暑さで目覚めては三度寝四度寝を繰り返す(笑)。単純に自分に使えるお金が有ればガイド予約が入らない日は「ラッキー!」で好きな釣りに行ってた時が懐かしい。今の季節なら、クソ暑い磯の上でダラダラ汗垂らしながら穂先叩かれるイシダイ竿をキャッキャ言いながら見ていた「イシガキダイ釣り」。 または、このタイミング(七月・八月)で潮岬沖に回遊してくる年間唯一チャンスの「カジキ釣り」。 お金さえ使えれば夏らしい魚釣りを楽しめるが、残念、この歳に成って残り人生終わりに近い時の金欠は最悪(笑)。ただただ、無駄に時間が過ぎるのを待って、残り少ない釣り人生を自覚しながら釣りに行けない拷問日が続くだけ(笑)。 

 

4時過ぎにはラムが「時間やで」と散歩をせがんで部屋に入って来るが「まだ暑いで」と待たせて6時前から今日初外の空気をラムのお陰で吸えた。ラム散歩しながら「今日も人気ガイド君達はガンガン釣ってたんやろな」と思っていた。