10月2日


今日のお客さんは常連さんで神奈川からの夏目さん。
「雨ですね(笑)」に「今年はあまり釣りに行けてなくて、たまに釣りに行くと雨ばかりですよ(笑)」の夏目さん。スタートして木浜ラバージグ場に入り「ラバージグでもヘビダンでもエエですよ、ヘビダンはフリックでエエですよ」でデカバス勝負スタート。  しかし40分打ち惨敗(笑)。


「ほな、魚釣りしましょか」で四本柱沖へ移動。
風は北西から弱く吹いていて「超軽テキサスでエエですよ、カットテール4刺して、投げて当たり有るまで浸けとくだけでエエですよ。当たりは豆はコンコンするし、まともなヤツは竿先押さえて走りますよ。ピンの幅狭いし風で流れたら戻るを永遠に繰り返しますよ(笑)」でスタート。
 十一時前までやり切り「久しぶりにバス触りましたよ(笑)良く引くし楽しいですね」の夏目さん。

 

 

十一時から十二時までは木浜のピンで同じ動作の繰返しで「思い切り合わすの気持ちエエですね!」の夏目さん「7とか8ポンドやし、思い切り合わせて40位まではブリ上げたらエエですよ。琵琶湖やし、何来るかわからへんし、4とか5ポンドが、この7、8ポンドより釣れるってあらへんし、細いラインがエエねんやったらベイトの14・16ポンドで釣れるバスって何やねんの世界やし、細いラインは軽い仕掛が扱い易いだけやし、細いラインにロクマル来た時に、そのロクマル捕る腕無いヤツが細いライン使こてアホやろ(笑)その細いラインでバスおらん(居ない)場所で投げてても釣れへんし、太いラインでバスおるとこで投げてたら、まぐれでロクマル来るかも(笑)やし、来たロクマルマグレで捕れる率は高いし。

 

今のバス釣りは腕の無いヤツがF1カー乗ってるのと同じですよ、カローラ(古!)乗ってる方が確実に東京まで走れるし、腕の無いヤツのF1カーはスタートも出来ませんよ。コクピットに座って高いF1カー買えた自分にニタニタしてるのと同じですよ(笑)」と雨中バカ話し(笑)。

 

 

昼食後も木浜と四本柱沖でやり切って写真以外に二人で十五匹(25から32センチ)。
運良く、最近不人気(笑) の二ヶ所ピンが貸切りで、風も弱く、びしょ濡れが我慢出来る当たりが有ってラッキー日だった。

 

 

今月のガイド予約受付可能日は今の時点で、12日木曜日・13日金曜日・17日火曜日・18日水曜日・19日木曜日・21日土曜日・23日月曜日・25日水曜日・27日金曜日・30日月曜日・31日火曜日です。

 

 

リブレバスクラブ 下野正希ガイド

http://rivre.resv.jp/reserve/calendar.php?cur_mp_id=1