7月17日(月)

 

 

 今日のお客さんは今年初ガイド以来毎月来てもらってる愛知からの立浦さん加藤さん鈴木さんの三人組。「釣れへんよ」に「わかってます(笑)実は昨日もレンタルで出てました(笑)」の立浦さん達。昨日レンタル二艇で四人さんで出ていて散々だったらしい。


 「南から風やし、超軽テキサスは出来へんし、木浜・四本柱ガン粘り位やし」と話しながらボートを北へ向ける。三人さんはまだ北エリア未体験で以前から「行けたら行きたい」だったので「どうせ釣れへんし、昼からは木浜やるだけやし北行こうか?」に「行きたいですよ!」の三人さん(笑)。


 まず、西岸一ヶ所目は「シザーコームでエエですよ」でライトテキサスで打ってもらう。
 すると立浦さんに58センチヒット。

 


 「順番違うやん(笑)」「鈴木君に来てバラしてからやんか」「ほんで、加藤君が釣った後に立浦やんか」とワイワイ賑やかなスタートになる。


 すると、またまた立浦さんに51センチヒットで「アカン絶対夕立雷来るわ」といつもの出足と違う転回にボート上は大はしゃぎ。

 


 そして加藤君にヒットして「この風やったらジグ場も行けるけど、行ってエエかな?」に「釣れんでもエエですよ」「北でジグ打ちたいです!」の三人さんで、北ラバージグ勝負決定。

 


 12時まで西岸三ヶ所、東岸一ヶ所を打ち切り惨敗(笑)で昼食前にテキサス場に再度入って加藤君にヒットで昼食。

 


 昼食後に木浜へ入るが、思ってた風出ずでスピニングピッチンショットでのドラッキングは諦めライトテキサスで打ってもらいながらの風待ちの間にヒット。

 


 雨降り出し前の北風でドラッキングするが豆バスのみで雨上がると風止まり、木浜では結果出ずに終了。