5月26日(金)


今日のお客さんは超常連さんの東京からの小沢さん。
朝、夜行バス移動の小沢さんをJR堅田駅へ迎えに行き朝食コンビニ買い出し後、我が家で小沢さん着替えられてからフルレンタルなので艇庫からスタート。

 

最近の状況を話しながら「メインは六本柱より南側やけど、ひょっとしての場所チェックしながら行きますわ」でライトテキサスに「問答無用でもピッチンスティックでもグラブでも何でもエエですよ」で木浜からチェックスタート。

 

木浜で僕のスレンダーグラブに45センチヒットした後は赤野井二ヶ所と下物三ヶ所ではノーバイト。

 

 

六本柱南側からは小沢さんがベイトのビッチンショットにエリートスイムセンコー、僕がフラスイムセンコーで風が無いのでエレキでのドラッキング。
しかし一昨日までの反応無しで「ウィードが伸びすぎたかな?」でギブアップしてプリンス沖で再度ライトテキサスで打つがノーバイト。

 

再度六本柱南側の朝より西側へ入り、小沢さんベイトはライトピッチンショットで僕はライトテキサスにジャンボグラブで小沢さんに合わせドラッキング。
ここで小沢さんに48センチと53センチが釣れラッキー!

 

 

 

 

 

マクド昼食後は井筒沖二ヶ所チェックするがダメで、風が出始めたので浜大津沖へ移動して南風でドラッキングして小沢さんベイトピッチンショットにポロポロヒットしていたら突然北強風に変わってドラッキングするも大変(笑)。

 

このタイミングで小沢はスピニングライトキャロにスレンダーグラブ、僕はスピニングピッチンショットにスリムセンコーでザバザバドラッキングを4時までやり切り終了。

 

 

 

 

 

釣り終わりで僕はラム散歩、小沢さんは我が家でノンビリコーヒータイムスタートの風呂入りの夕食までは吉川君部屋(笑)でダラダラタイムで夕食後に堅田駅まで送ってガイド終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕のガイドお客さんの中で吉川君と小沢さんが最古参20年オーバー(笑)。
小沢さんを送った帰り道「さあ、来週から予約全然入って無いのどうしょう、(笑)」と笑うしか無いオッサンだった。

 

 

リブレバスクラブ 下野正希ガイド

http://rivre.resv.jp/reserve/calendar.php?cur_mp_id=1