あ、
覚えておられましたかわたしです。
みなまで言うな本題じゃ
タイトルよろしくISを納車させていただきました。
我が社の心意気で地デジチューナーをプレゼント。
で。
取り付け。
というよりオーディオまわりのバラし方の紹介だねこれ。
サイドパネルを手前やや上な感じで引きます。
奥にオーディオユニットを固定している10ミリを解きます。
よくぞ気づいた勇者よ
親指ケガしました。
違う
分解順序がデタラメと。
いつもパッと見た感じでバラし始めちゃうからこーなるよね。
まずシフトパネルから外して、アッシュトレイを外す。
んで上にいってエアコンのルーバーを外します。
が!
これちょっと面倒で
こんな感じにツメがかかってるので、引っ張りだす前にまず、
ルーバーの中から覗いてこのツメを下方におろさないといけません。
4箇所ほど。
さすればやつは引き抜かれん・・・
あとは入力コードをモニター裏に接続して、電源を取る。
コネクターがいつものトヨタ・ダイハツの10ピンコネクターじゃないので
取り出しをきちんと確認、もしくは画像参照して接続してください。
室内作業はこれで終了!
次は外観!
リアピースを柿本マフラーにかえて
見栄えとスポーティーなサウンドを手に入れました。
近頃あしまわの交換はリアからするのがブームですね。
トランク内のトリムを剥がしてときます。
マルチリンクでもスタビリンク外して、ロアアーム上げ下げすれば
すぐ外れます。
ここのブラケットのボルト取るのお忘れなく。
ご予算の都合でファイナルコネクションのステルスにしました。
これ扱うのこれが初めてなんでどんな塩梅か全くわかりませぬ。
ただ車高は結構下がるかな。
「減衰力◯◯段調整」とかってあるけど、
あんなもんハード・ミディアム・ソフトの3段でいいんじゃないかっていつも思う。
車高調組むみんながみんなサーキットでタイム詰めてるわけじゃないのにね。
話が逸れた
フロント側の交換。
アッパアームを解けば2秒で脱着。
組み付ける時は1G締め付けを忘れずにね。
そうこうしてるうちに
これが
こうなりました。
大事に乗ってあげてください。