男の直6かと | 式舞ログ

式舞ログ

KSPで働く男の子
お仕事内容や内容が無いような内容で



今日も今日とてKSPです。



現在納車待ちのスカイラインER34を整備しております。

34のスカイラインつったらまだまだシリーズ的にも新しいイメージが

個人的にあったりするわけなんですが




はい平成11年式






15年前かよ・・・・・






走行も9万キロなので
納車整備は油脂類はもちろんタイミングベルト等交換、
車検もまるっと2年つけて納車しゃす。





あー直6。






今回IGコイルも全数新品に交換しますよって。







ウォーターポンプをはずすと半分から下の部分に錆が

しばらく動かしてなかったんでしょう。
15年経って9万キロってことは年平均6000キロ程度しか走ってないってことですし。








そうそうあとこれも。
ブリッツ製アルミ2層ラジエター。
比較的安価で取付時の加工もほとんどいらないやーつ。


これでエンジンルームがギュッと。
こうギュッと。
なるわけです。

まだつけてないけどね。




もちろんこれも



KTSさんとこの車高調。
お安めで性能も十分。
マイカーにも6年くらいつけてましたが文句なかったですね。
友達のドリ車にもつけて走りました。

よくどこの車高調がどうのだとかネットで議論してたりしてますが
個人的な持論を申しますと

レース屋の買っとけばイケるっしょ。

です。
安い物は安いなりの。
高い物は高いなりの訳が必ずあります。
実際車高調乗り比べてわかるのなんて乗り心地程度なもんで
ハンドリングとかトラクション、ロール量なんてのはまた別の
パーツになってくるわけですしいなり寿司





はい






うえからのー






バキーン







ジャコーン







リアはシートはずさなきゃなのが唯一のアレですかね。

ついでのアレでリアは省略(撮ってないだけ

















実用性から程よく落としてます。
これでザックリ6~7センチくらいかな。

実際にはこの車高調まだまだ落ちます。
レースとかするわけじゃないからこれくらいがベストでしょう。





デフとクラッチ入れればドリ車なっちゃうな~

なんて考えてたら自分の欲しくなっちゃうんで




ぷよぷよでもしてますね。