手間をかけない投稿だから続くのかも | 小さな支店のSNS担当者日記

小さな支店のSNS担当者日記

勤務する食材販売会社の支店の売上を上げるために始めたインスタグラムやFacebookページ。その運用の様子や勉強したこと、実践したことなどをメインに仕事の話を書いています。そして、ときどき好きな本やマンガの感想も。

 

「毎日インスタグラムを更新していて、

忙しくないですか?」

 

と、営業担当がお客様のところに行った時に言われたそうです。

 

「いや、全然忙しくないよ」

と答えたそうですが、

本当にSNS投稿で忙しいってことはありません。

 

短時間でできる内容でやっているので。

 

1回の投稿は短ければ10分くらいで

InstagramとFacebookページ両方できるし、

長くても30分くらいなものかな。

 

お客様のインスタグラムは、

とてもきれいな写真を毎回載せているので

時間がかかるのでしょうね。

 

考えてみれば、

私がSNS投稿を毎日できるのは、

あまり負担にならない程度の時間で

できるからなのかもしれません。

 

人が多い職場なら、SNS担当として

SNSだけに時間をじっくり充てられるかも

しれませんが、人がいない職場ではそうもいきません。

 

他の仕事の合間に、SNSも投稿していく。

そうなると、手間がかからずにできる

投稿内容でないと、続けていくことが

できないんですよね。

 

だから、できるだけ時間をかけない投稿内容に

ならざるを得なかったんですよね。

 

で、時間をかけていない投稿だから、

お客さんからダメ出しがあるかというと

そうでもありません。

 

だから、時間をかけていない投稿でもいい

のかなと思っています。

 

手間をかけない投稿内容にする。

それが、更新頻度を上げる方法の一つ

かもしれませんね。