ワクチン接種2回目 | sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

17年末に家族性肺動脈性肺高血圧症発症
現在はエポプロステノールと内服薬にて治療中
H24.7から社会復帰
H29末バセドウ病発症

今日、お昼前にワクチン接種のために通院先の大学病院に行ってきました


同時に職域接種も行ってるのでモデルナ製です


前回は女医さんでしたけど、今回は若い男性の看護師さんでした


前回、右と左どっちにしますか?と聞かれ、腕が痛くなることを考えて利き腕じゃないほうの左にして正解


今回もどちらにしますか?と聞かれたので、もちろん左で(笑)


看護師さんでも打ちなれてるのか、針を刺す時も痛くなかったです


採血の時もそうですけど

検査技師によって、全く痛くない方とイテッと痛みを感じる方といろいろですよね


「ワクチン入れますね」と言われて

入り具合を感じようとしましたけど


前回も今回も全く何も感じませんでした


やっぱりインフルエンザワクチンの方が痛い


打った後は15分待機で帰ってきました



そのあとはノンビリしようと思ってたんですけど


車のエアコンがなぜか運転席側だけ効きが悪くて


予約が取れたのが今日の16時


副反応で怠くなったりしたらどうしようと心配しながらディーラーに行ってきましたが


体調は全くなんともなかったので、ついでに買い物して帰宅



現在の副反応は、前回は夜にはうっすら赤みと筋肉痛みたいな痛みがありましたけど


今回は赤みはないけど、すでに痛みは前回より強く出ており


肩より上には上がりません


ファイザーよりモデルナのほうが痛くなるみたいですね


それをモデルナアームと言うらしいですね


痛くなって当たり前って思えば何でもないじゃんって気がしちゃいますけど



今のところダルさや熱はないですが、何となくほてりを感じます


レバチオを服用した後みたいなほてりを軽くした感じ


翌日に発熱することが多いということなので、問題は明日ですよね


一応発熱した時のために、しまい込んでたアイスノンを冷凍庫に入れておきました


冷えピタも出番がなくて、いつからあるのかかわからんようなのが(笑)



全く何ともないのも効いてないのかと思ってしまいそうだし


だからといってダルさや熱が出るもイヤだしなぁ



20代のお嫁ちゃんも先日ファイザー1回目を打ちましたけど、ちょっと腕が痛なくなった程度でした


息子も今月中に打てるので、わりと早めに予約が取れてよかったです