足の裏がジンジンする | sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

17年末に家族性肺動脈性肺高血圧症発症
現在はエポプロステノールと内服薬にて治療中
H24.7から社会復帰
H29末バセドウ病発症

足の裏がジンジンと痛~い

仕事終わってだいぶたつけど
珍しくちっともジンジンしてる感じが取れません


オーダーこなしながら夜、次の日に向けての仕込みをしておかないといけないのですが

ランチタイム忙しくて仕込みまでいけないし

忙しい分、食材もどんどん減っていってしまうので
仕込みが増えていく一方あせる

連日の残業で昨日は5時間、今日は6時間立ちっぱなしでした

4時間ぐらいなら何ともないけど

それ過ぎると徐々に足の裏がジンジンしてきます

でも、以前に比べたら全然マシかな

今の仕事は10年目になるのですが
当初はフローラン治療を始めて2、3年ぐらいの頃

まだ薬に馴染んでないのもあり増量の時期もあったりで

勤務時間が長くなってくるとジンジンしだして
そのうち足の裏を床につけてることが自体が痛くて痛くて

よく独り言で「痛い痛い」とブツブツ言ってました

痛すぎて泣きそうになるぐらい(笑)

あの痛み、わかる方にはすごーく伝わりますよね


今ではジンジンはあっても、いつの間にか痛くなることはほぼなくなったんですけど

今日は久しぶりに痛みを感じました


そういえばフローランをしだしてから

家では素足、スリッパがダメになり
健康サンダルを履きっぱなしです

いろいろ履いてみて、ちょっとお値段のよい健康サンダルがベスト

特に夕飯の支度中、足の裏が痛かったりジンジンしてても

健康サンダル履いてれば
あのボコボコが気持ちよくて楽なんです

たかが健康サンダル、されど~

長年助けられてます