コロナの影響 | sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

17年末に家族性肺動脈性肺高血圧症発症
現在はエポプロステノールと内服薬にて治療中
H24.7から社会復帰
H29末バセドウ病発症

お久しぶりです

陽気も春らしくなり、イベントも多く行われるはずのこの3月、4月

コロナのせいで中止や自粛になり、様々なところで影響が出てますね

私の勤めるお店も、休校要請が出た翌日から市内で感染者が出てるわけでもないのに売上げが落ちてしまいました

平日のランチ時はそれなりに忙しいのですが
大型店なので週末は家族連れのお客様が多くご来店され、席待ちになるほど賑わいますが、休校後は減ってしまっています

どの業種でもそうでしょうが、コロナの影響が長引けば死活問題にもなってきますよね


インフルエンザと同じだから大騒ぎすることでもないとおっしゃる方もいますが

重症化するのは必ずしも高齢者だけではないってことを理解しての発言なのかしら

世の中赤ちゃんから高齢者まで
様々な年齢で病気を抱えた方が大勢いるわけだし

私だって難病を抱えた身としてはコロナは恐怖でしかないです

インフルエンザではかかっても重症化しないように毎年ワクチンを接種して対応できてますが、コロナはそうはいきません

かかれば重症化してしまう可能性大でしょうし、命を奪われてしまうこともあるかもしれません

早くコロナウイルスが消えてくれるといいんですが、安心して暮らせる日はいつになるんでしょう……



先日、用事がてら娘家族と東山動物園に行って来ました

ここでとコロナ対策のためイベントは中止になっていました

あいかわらずシャバーニは人気者で、寝そべってるだけなのに人集りが出来ておりました

コアラはこんなゆる~い格好で寝てました
リラックスしすぎでしょー(笑)


別の週末ではイチゴ狩りに行ってきましたいちごいちご

ちょっと迷いましたが、コロナ対策は万全に対応しておりますということだったのでそれなら安心!
前日はポカポカ陽気だったのに
この日はどしゃ降りで寒く、イチゴを食べれば食べるほど体が冷えていくという残念な天気でした傘

イチゴ農園もキャンセルが多くあり大変みたいですね


早く活気のある暮らしに戻りますように