ヘビ出没 | sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

17年末に家族性肺動脈性肺高血圧症発症
現在はエポプロステノールと内服薬にて治療中
H24.7から社会復帰
H29末バセドウ病発症


梅雨時は梅雨らしく蒸し蒸しだったけど
雨の日は少なく

突然
あらビックリマーク梅雨明けしちゃったのはてなマークって感じで
夏本番を迎えました


なのに、ここ数日は冷房要らずで過ごしやすいというか朝夜は肌寒い

この涼しさは一時でしょうから
これに慣れちゃったらコワイなぁ…


今朝、庭の野菜を収穫してた時のこと

トマトやキュウリ、メロンなどは支柱代りにフェンスの柵を利用して育てるんですが

駐車場側におりてトマトをとり

垂れ下がったメロンのつるを柵に絡ませてたら
ヘビ発見ヘビ



マムシだから逃がすわけにもいかないので

私、捕まえましたよー


去年だか一昨年だかも庭にいたからブログに載せたけど
確か同じような写真だったような(笑)

ついこないだ花壇で脱け殻を見つけたから
もしかして・・とは思ったけど

庭のどこかに巣でもあるのかなぁ


前回の時は畑に父がいたので
殺してもらいましたが

さすがに抵抗があったので
すぐ裏の用水路にほかってきました

深い用水路なので這って上がってはこれないし

長い時間流され続けたら力尽きるでしょう


孫も庭で遊ぶし

私もちょっとのことだったら

サンダルや素手で草取りしたり
野菜の世話をしたりしてるので
危険だなぁ注意


やっと、大玉スイカが収穫できました

成長途中で取りに突っつかれてしまいましたが無事に大きくなりました

先に小玉スイカは収穫ずみでもう食べちゃったけど

やはり大玉の方が育て甲斐があって
嬉しいです音譜