ダニ!ダニ!ダニーっ!! | sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

17年末に家族性肺動脈性肺高血圧症発症
現在はエポプロステノールと内服薬にて治療中
H24.7から社会復帰
H29末バセドウ病発症


先週の日曜日のことですが

朝起きたら
私のベッドで一緒に寝ていた孫のお腹に
蚊にくわれたような赤い斑点がいくつもありビックリ

今までダニなんかにくわれたことなんかないけど

お腹出して寝てたわけじゃないから

こりゃー、ダニだぁ!!
私   大騒ぎ

孫のパジャマや下着もすぐに脱がして

ベッドカバーや中敷きパットなど
洗える物は全て洗濯

マットレスに
部屋の隅々までも掃除機をかけ

わざわざバルサンも買いに行ってしまいました(笑)


孫は沢山くわれたわりにはあまり痒がらなかったから“アレッ!?”と思ったけど

時間が経つにつれて痒がり
かわいそうでしたしょぼん


次の日の朝

お嬢に『どんな感じ?』と聞いたら

『なんか増えてる感じがするんだけど』


『エッー、じゃあ  ダニが体についてたってことかなー』
なーんてやり取りをしてました(笑)


その後は孫は保育園へ

私は仕事へ行きましたが
仕事が終わってスマホを見るとお嬢からLINEが入っており

『保育園から水疱瘡かもって連絡があって

病院に連れてったら
やっぱり水疱瘡だったぁー』

エッー、水疱瘡!?
ダニじゃかなかったのぉ!!



よくよく話を聞いたら

お腹のことは先生に言ってあったんだけど

頭を痒がってたから
先生が気になって看護師さんにみせたら
水疱瘡かもと言われたそうな



赤い斑点もよく見ると

前日にはなかったのに
プチっと水ぶくれのようになってるのもあって

こりゃー、水疱瘡だなぁって分かりました




熱も全くないし元気だし

まさか水疱瘡なんてちっとも思いもしないというか

もう子供が大人になってしまうと
水疱瘡という言葉さえ頭から消えてましたわー


お嬢も水疱瘡の予防接種を1回済ましてるからなるとは思ってなかったみたいだし


もぉー、あの朝からのバタバタはなんだったのかしらタラー


軽くてすんだけど
保育園に通ってるといろんな病気をひろってくるようになりますよね