仕事復帰 | sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

17年末に家族性肺動脈性肺高血圧症発症
現在はエポプロステノールと内服薬にて治療中
H24.7から社会復帰
H29末バセドウ病発症


肺炎で2週間ちょっと入院してしまったので

体力が落ちてることと

ちょっとノンビリといろいろしたかったので
仕事は退院後も2週間ほどお休みを頂きました


久しぶりに気ままな生活ができ
家にいるのもいいなと思ってしまいました


1日中、好きな庭仕事をしたりチューリップピンクチューリップ赤チューリップオレンジ

ノンビリとお茶したりコーヒー

普段しないようなところを掃除したりと


中でも
夕飯の支度が楽しかった音譜


時間に余裕があるから自分にも余裕があって

家族のことを思いながら

献立や栄養のバランス、彩りなど
あれこれ考えながら支度をしてると

時間に余裕があるって大事なことだなぁ
と感じました



仕事をしてると
限られた時間の中で作るので
どうしても慌ただしくなってしまうし

もう1品欲しいところを
まっ、いっか!となってしまうこと多々あり



時間に追われない生活に居心地良さを感じてしまったので

いっそうのこと
このまま仕事を辞めちゃおうかなぁ…って怠け心も・・・


だから
あ~あ、月曜日から仕事復帰かぁ…と
少々憂鬱になってたら


昨日の朝
店長から電話があり

『急ですいませんけど、今日2時間ばかり出てもらえませんか?』と・・・汗


なので心の準備が出来てないまま
久しぶりの出勤になってしまいました


結局忙しくて2時間どころではなかったですけど

やっぱり働きなれた職場
働きなれた仕事はいいですね

みなさんが
『やっと帰ってきたぁ!』と
温かく迎えてくれたのも
また嬉しかったです


それに休み中は店長が有給休暇申請してくれてたので

2月分はほぼ1ヶ月分のお給料がもらえたので
とてもありがたかったです

なんだか辞めちゃおうかなぁ…と思ったことが申し訳なく思えてしまった


好きな仕事だし
職場の皆さんもいい方ばかりだから

まだまだ働けるうちは
頑張らないとな!!