頂き物(#^.^#) | sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

17年末に家族性肺動脈性肺高血圧症発症
現在はエポプロステノールと内服薬にて治療中
H24.7から社会復帰
H29末バセドウ病発症



別々の方から
さくらんぼと大アサリを頂きましたさくらんぼ





さくらんぼはこの時期毎年頂いてます


実家とかにお裾分けしても
まだまだいっぱい音譜




以前、ネットで保存方法を調べたら


クッキーとかのお菓子缶のような缶の箱に入れて
冷蔵庫にしまっておくと長持ちすると書いてあったのでそうしてるんですが


本当に長持ちするんですよね




大アサリは名前の通りビッグ!!





半分に開いて
身をはがしてわたを取ったりと
下処理してから焼き


めんつゆをちょろっとかけ
ネギをのっけて頂きました割り箸




昨日は婿クンや彼女チャンも来てたので


12個焼いてもペロッと食べられてしまい

私は1個だけあせる



母ってそんなもんですね(笑)






Android携帯からの投稿