足の裏の痛み | sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

17年末に家族性肺動脈性肺高血圧症発症
現在はエポプロステノールと内服薬にて治療中
H24.7から社会復帰
H29末バセドウ病発症



昨日仕事中にアレ!?っと気がついた





フローランの副作用の一種かよく解らないけど


長時間歩いたり
立ちっぱなしでいると足の裏が痛くなってくるべーっだ!



それがいつの間にか痛くならなくなっていましたあし






仕事をし始めた2週間ほどは
3時間で仕事が終わってたんだけど


その時はそれが限界で


家に帰って昼食を作る時なんか
足の裏が痛くて立ってられんかったあせる



キッチンに椅子を置いて
立ったり座ったりしながら作ってましたもん椅子






仕事の時間が延びて
3時間過ぎてくると痛くなりだして


よく足を動かしながら仕込みをしてたけっなあし




その頃は
夕飯の支度でも痛くなり


揚げ物など時間がかかる時は
やはり椅子に座ったりしながら作ってました椅子





でもいつから痛くならなくなってたんですよね



今なんて5時間、6時間立ちっぱなしで仕事をしてんのに


足の裏が痛いなんて思ったことないし


長時間歩いても
食事の支度中でも痛くならない




慣れなんでしょうかね!?


それとも
足が鍛えられてきたというか
筋肉がついたからなんでしょうか!?





長期入院すると
完全に筋肉は衰えダウンダウン


全身の力が落ちてしまいますよねダウンダウン





少し長く歩けば脚がダルくなり疲れやすい
あせる


ドライヤーなど
腕を上げたままでいるとダルくなり
一旦下げてからまたやらないと腕がもたないあせる



野菜の千切りなどすれば
すぐ腕が張ってきて休みながらじゃないと...あせるなどなど





気が付けば
楽にこなしてる





毎日の積み重ねで
いつの間にか鍛えられてるんですよね





ムリは禁物ですけど

そこそこは筋肉をつけて
体力を維持してないといけませんね


Android携帯からの投稿