不満に思ったけど。。。 | sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

17年末に家族性肺動脈性肺高血圧症発症
現在はエポプロステノールと内服薬にて治療中
H24.7から社会復帰
H29末バセドウ病発症



先週の金曜日
仕事を終え今週分のワークをチェック



水、木(通院日病院)が連休になってたので


それなら
お嬢と水曜日に赤ちゃん用品でも買いに行くかービックリマークってことになったのに


月曜日に出勤して
もう一度ワークを確認したら
水曜日が出勤になってた汗



嫌われ者のオッチャンが休みが欲しいってことで
私が出勤になったみたいだけど



変更するならするって
事前に確認を入れて欲しいもんだむかっ


こっちはワークを見て予定を立ててるんだからさぁ





あと勤務時間は
基本2時まで(状況に応じて延長可能)にしてるんだけど


来週の月曜日は3時半までになってた



年末は
年末調整の関係で出勤日数も増え
3時半、4時になることもあったけど


協力しないといけないなぁ。。。と思って
のことで



通常に戻った今
その時間を当たり前のように思われても困るあせる




正直、もっと働こうと思えば働けるし
働きたい


でも病気になって7年
ムリしたら
その分しっかり体を休めるといったふうに

疲れを溜めないように体調管理を自分なりにやってきたから


そのペースは崩したくないんだよね



だから仕事をしだした今


疲れを蓄積させないよう
余力を残して1日を終えたい





なんか不満に思ってしまったので

昨日出勤して
水曜は予定を入れてしまったからと
出勤できないことにした




だけど
仕事をしてるうちに


なんか自分が怠けてるような気持ちになってきた




お嬢との買い物なんて別の日でもいいのに
休みを選んでしまったこと



3時半まででも何ともないし
みんなと同じように働けているのに

病気を理由にしてる




3時半になってたことだって

その日は祝日だからお店は大忙し


ランチ後の仕込みの量も普段の倍になるし


長時間のため
休憩を入れないといけない人もいるから
仕方ないことだと充分分かってるのに


不満に思いイラっとしてた自分がイヤ




そんなことを思う自分と


体のために
しっかり区切りをつけて仕事しなさいと

言い聞かせている自分もいる




病気だから仕方がないのは分かっちゃーいるんだけど


体のことを心配しないで仕事ができたら
もっと楽しいだろうなぁ。。。






Android携帯からの投稿