今年1番の楽しみ!

7/11 武道館へ。

 

 

 

フミヤ氏の誕生日。

還暦祝いのRED PARTYルンルン

 

 

 

 

ドレスコードは

 

※自撮り下手過ぎチーン

眩しくて顔も酷いのでボカしたアセアセ

赤くした髪を見せたい笑

(トリートメント染料なので数日で落ちる)

 

 

↑着ている服は赤いツアーTシャツ

少し朱色気味。フミヤ氏デザイン。

暗い中で沈まないにしたと想像する。

他、振ると赤く輝く光物

赤い革×金プレートブレスレット

 

今回もマスク義務になってしまったのでダッシュ

赤いマスクを他で購入。

 

ご夫婦や単独男性もけっこう来場。

靴まで全身赤の人も口笛

 

 

 

 

神席

 

前記事に書いた通り青い蝶を見かけ…

 

その後、

電子チケットの座席番号発表が。

下矢印

アリーナ6列目!!

 

やっぱり最高の時に

現れる青い蝶であったハート

 

 

しかも、

中央ステージから

せり出している側!近い!

 

 

席には赤い紙飛行機3機。

武道館で紙飛行機を飛ばす

お決まりの曲があるのだけど、

今回は持ち込み禁止注意なので

1万4千人分×3機

スタッフの方々が折って用意をお願い

 

 

 

 

RED PARTY スタート

 

2階最奥の立ち見席まで満員!

客席は本当に真っ赤に染まった!

光物も限定だから

照明が落ちると赤の瞬きキラキラ

 

フミヤ氏は

黒がポイント使いされた赤スーツ

ソロ曲連発ルンルン

 

スリムで軽やかなステップ飛び出すハート

声の伸びも素晴らしい。

1日限りのこの日に

きっちり合わせてくる…と言うか

若返っている!

先日TVかラジオで、維持するために

(野菜が好きとは言っていたが)

「何もやってない」と素で答えていたけど

筋トレしていないの意味なのか

(たまにトークが天然…)

当たり前と思っているからか

やっていないの基準が違うニヤリ

日常的に数km(もっと?)歩くし

ストレッチ欠かさない。

軽く運動してみた、という日記見ると

一般的な「軽く」ではない。

(会員用だから詳細書けない)

 

 

舞台照明が素晴らしくSF空間みたい星空

このまま宇宙に行けそう~地球

 

こんな別世界が作れるんだもん。

その道に進まなかったけど、

高校時代に一時、照明やりたいと

思ったのは正解だったな。

 

1・2階からはステージに映る

映像やプロジェクションマッピングも

楽しめたらしい。

WOWOW生中継を録画してるから後で観る。

今はまだ、見てきた光景に浸りたい。

 

 

中盤で尚之氏が登場。

中にを着て

青いチェックスーツ着てる…

 

と思ったら

フミヤ氏再登場で

赤チェックスーツ着てる~ラブ

 

ギャー可愛カッコイイピリピリ

そしてチェッカーズ曲連発ルンルン

 

 

 

 

アンコール

 

自分の席の後ろ1階に

すでに姿が見えていたけど、

アンコールでノリさん氏ヒロミ氏

水谷豊氏まで登場。

前回、渋谷でもそれぞれご夫妻に

大地真央氏もお見かけしてる。

今回はミュージシャンや仕事関係、

もの凄い人数集まったとの事。

 

今までオシャレに決めてきてマイク

アンコールは赤いツアーTシャツグラサンハート

なのに結局、赤いちゃんちゃんこ

着せられてた笑い泣き

 

でもフミヤ氏が着ると年齢感じず。

ますます可愛く若く見える不思議気づき

陣羽織みたい。

 

 

 

 

全24曲

 

後で確認したら24曲もあったのに

夢だったかのようスター

あっという間に終わってしまったびっくり

 

せり出した端まで来てくれた時は

めちゃくちゃ近かった!ラブハート!

小学生の時に歌番組観覧へ行き

手を伸ばしたら衣装に触れたのが最接近。

それ以来、2番目の近さ爆  笑

 

 

途中、テープが発射され流れ星

眺めていたらキャッチし損ねたアセアセ

が、隣の方が気づいて分けて下さった。

優しい~~~さすがフミヤ氏のファン愛

ありがとうございました(感涙)

紙飛行機が入っていた袋には

フミヤ氏のメッセージと

記念の紙チケット。

 

 

セットリスト

1.TRUE LOVE -Re Take Ver.- 

2.MY STAR 

3.SWEET GARDEN

4.タイムマシーン

5.GIRIGIRI ナイト

6.I・N・G

7.わらの犬

8.水色と空色(最新シングル)

9.Another Orion

10.DO NOT

11.FINAL LAP(チェ,インスト曲)

12.ギザギザハートの子守唄(チェ)

13.ジュリアに傷心(チェ)

14.あの娘とスキャンダル(チェ)

15.星屑のステージ(チェ)

16.夜明けのブレス(チェ)

17.WE AREミーハー

18.Stay with me.

19.UPSIDE DOWN

20.恋の気圧

 

アンコール

21.ALIVE(ファン投票1位曲)

22.友よ(ゲスト:木梨憲武,ヒロミ,水谷豊)

 23.紙飛行機(紙飛行機を飛ばす曲)

24.未完成タワー(最新シングルカップリング曲)

 

 

武道館を出ると綺麗な月満月

 

フミヤ氏も願っていた

マスク無しが叶わず、

声出し禁止注意は残念だった。

一言「おめでとう」と皆で言っても

状況変わらないと思うけどね。

 

途中で中止も有り得ると

脅しのようなアナウンスも有りゲッソリ

何かあればフミヤ氏の名が出るので

皆、叫び声は出さず。

(笑い声などは多少起こったけど)

 

それでも凄い一体感

開催できてお祝いできて良かったお祝い

 

内も外も輝きを増すフミヤキラキラ

 

60th Birthday

おめでとうお祝いケーキ

 

同じ時代にありがとうふんわりウイング

 

 

 

(↓映像は2004年カウントダウンライブなので

happy new yearと変えている箇所有り)

SWEET GARDEN

珍しく作詞ではなく作曲がフミヤ氏の曲

ルンルン

Happy Birthday

僕らは 愛を喰べたから

 

邪悪な国を見下ろして

たどり着くのは

永遠を歌うSweet garden

 

(歌詞全文コチラ)

 

 

 

写真や記載内容を無視したコメント

コピペ、自分語りだけ、宣伝など

承認しない場合があります

 

全て予約投稿

 

フォローしてね!

 

 ブログランキング参加中

 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

できればコチラも ブログ村

湯・旅・海・釣・食・祭…[毎日セリコ] 芹沢友綺blog - にほんブログ村

 

芹澤ユ綺
写真・文・言葉・画・デザイン・映像の転載禁止