クリスマスツリークリスマスイブ当日。

 

グラスを満たし…

スパークリングワイン赤でした)

蒼龍葡萄酒株式会社」(山梨)

 

チキン&シュトレン(頂き物)で、

 

 

フミヤ氏、生配信ライブルンルン

楽しみましたラブ

 

 

途中、配信会社不具合で

フリーズ数回、画質粗い時間帯有り…

なんと購入金額分、全部

ポイントで戻ってきたアセアセ

 

生だから、たしかに途切れるのは嫌だけど

全額戻しはちょっと可哀想なような。

 

見逃し配信も1日延長。

28日23:59まで。

まだ何回も観るぞ~チュー

 

と、書いてたらタイミング良く

テレビMusic Fair総集編にフミヤ氏登場ラブラブ

 

上矢印

どこまでも自分に都合よく解釈①(笑)

 

 

 

 

 

 

そして25日、クリスマスサンタ

雅楽の仕事でした。

12時間現場映画カチンコ

(内容は守秘義務により割愛)

 

 

と言っても

私は演奏無し、手伝いのみですがアセアセ

 

曲により装束・楽器編成・位置…

色々変わるし、

雅楽用舞台を造るところからなので

道具の数も相当あります。

 

撤収も急がないといけないし

ガッツリスタッフな恰好して動きました。

 

楽器仕舞うのは慣れたけど

何度やっても勉強になるお願い

 

 

 

装束の畳み方もしっかり教われて

(種類色々で、出来るのはまだ1種ですが)

良い機会になりました。

普段なかなかそんな時間は無い。

 

もちろん音符

師匠クラスの方々の

演奏を聴く事が出来たのも良かった。

 

前から書いているけど

「宗教を超える」世の中が希望なので

個々の信仰に敬意と礼儀を尽くしつつ互いに寛容に。

宗教(道しるべ)の、その先へ意識を…。

 

クリスマス雅楽という巡り合わせは

理想に近づいたような星

自分の想いが肯定されたような気にウインク

 

上矢印

どこまでも自分に都合よく解釈②(笑)

 

 

最高のクリスマスツリー2日間でしたクリスマスベル

 

 

 

………………………………………………

全て予約投稿

コメントのお返事より先に、記事が更新される場合があります。

ご了承くださいませ。

内容を読まずのコメントはガッカリするのでご遠慮ください。

 

フォローしてね!

 

よろしければお願いします ブログランキング参加中

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

できればコチラも ブログ村

湯・旅・海・釣・食・祭…[毎日セリコ] 芹沢友綺blog - にほんブログ村

 

芹沢友綺
写真・文・言葉・画・デザイン・映像の転載禁止