バイク旅、ラストです。

 

前記事

 「風を連れて… (予告的な)

風を連れて東海道1、ご当地食材

風を連れて東海道2、いちご狩り

風を連れて東海道3、貸切露天

 

 

温泉施設から出たら

バイクが濡れていたアセアセ

軽く降ったらしい…。

 

風神雲神の天候

道中降られなくてラッキーと思おう。

 

 

 

 

傘雨ならば止めていた、

最後の目的地ラーメン沼津へ。

湯河原 飯田商店

(ららぽーと沼津店)

 

10:00~21:00(L.o.20:30)

(カード払いOK)

 

本店湯河原

行列必須の人気店。

(整理券配布)

ネット予約?になったようです。

 

※本店のみのメニュー有り。

 

 

 

ららぽーと沼津店も、

通常、行列が出来る。

 

 

 

学校休みの今は分かりませんが…

2月の平日、夕飯時直前

このご時世で空ガラガラでした。

 
 
 

ラーメンメニューは3種のみ。

 

 

 

素材にこだわり。

生産者の顔、しっかり。

 
 
 

自家製麺、自家製粉

 

 

 

化学調味料不使用。

 

私、

醤油チャーシュー麺1200円

 

鶏×魚介×醤油のスープ。

素材の旨味、しっかり感じる!

こりゃ美味しい醤油だわ。

 

薄いチャーシュー、

あっさりと脂有りが2枚ずつ。

低温調理、質の良い肉味。

(やっぱりチャーシューお土産買えばよかった…)

 

平細麺は卵無し。

小麦強過ぎないからスープが旨い。

(もはやスープ主体の感想…)

 

 

 

 

同行者、

(逆さから失礼)

醤油らぁ麺900円

 

基本の方は、

あっさりチャーシュー2枚なのね。

 

同行者も大満足。

私の中で、醤油ラーNo.1になったハート

 

 

 

 

こうなるとどうしてもあと1種…

気になる…

 

私、2杯目。

担担麺1050円

 

ららぽーと店の限定

100食だったかな。

(失念。違ったらスミマセン)

 

辛過ぎない万人向け旨辛

胡椒の香り高く、いい塩梅の

花椒とナッツのアクセント。

 

胡麻胡麻しくないのが

私にはかなり好みでしたラブラブ

(胡麻を甘く感じて苦手な場合がある)

 

 

胡麻胡麻しいのが好みの同行者は

そうでもなかったみたい…

 

なのでほとんど私が食べました。

連続2杯、やってしまったてへぺろ

でも後悔は無い。

大満足な美味しさの2杯でしたルンルン

 

帰りは箱根に行きかけて…

路面凍結表示で急遽別の道へ。

 

スマホナビの誘導、

わけわからん初の細い山道タラー

 

やっぱり雨降ったのだな。

路面濡れてる。

(箱根より標高低いから凍結はしてない)

 

暗過ぎて危険…

途中からナビ無視して

結局、熱海に出て

真鶴道路→国道1号線で帰宅。

 

いつの間にか

風神雲神も解散してました。

 

 

 

 

↓ブログランキング参加中

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

 

↑できればコチラも ブログ村

 

芹沢友綺
写真・文・画・デザイン・映像の転載禁止

………………………………………………
コメントのお返事より先に、

時間予約投稿で記事が更新される場合があります。

ご了承くださいませ

 

ペタしてね