先日、何度目かの再訪

東京ドームの横で遊園地の横。

東京ドーム天然温泉 スパ ラクーア

 

 

またまたじゃらんのポイント利用。

期間限定のポイント

ちょいちょい入るのだけど…

1か月くらいで消滅してしまうアセアセ

 

それならば使おう。

(ちょうど旅の予定等あれば良いけど)

近場でポイント消費となると

ラクーアになるのです(笑)

 

 

鉛筆 平日2900円

じゃらんから予約すると2670円

ポイントとクーポンで、670円ルンルンで入館。

 

浮いた分は飲食します口笛

 

 

前回、中に入っているベトナム料理屋

おつまみセットが気に入りました。


※↑入館料金詳細と

ベトナム料理メニュー載せてます。

 

 

今回、違うビールにしてみたイエローハート

すっきり美味しいビアハノイ。

 

 

 

 

そしておつまみセットではなく…

このページで迷って迷って…

 

 

やっぱり冬限定セット!!

 

肉に甘味のある合鴨と

シャキシャキたけのこ。

 

ライムリーフの香りがとても良くて

ヘルシーなスープも美味ラブ

 

フォー(米麺)の量はかなり多い。

1.8人分くらいあるような…。

(麺ラーメン杯数にカウントします)

 

 

生春巻きとパパイヤサラダ付き。

 

BGMのベトナム音楽で

南国気分やしの木に浸りつつ

美味しく満腹ルンルン

 

 

 

 

さて、温泉へ。

 

※リラックスラウンジ、脱衣所・浴室など撮影禁止。

 

 

しっとりもったり高張性、透明黄色湯

ナトリウム-塩化物強塩泉

循環ながら大量の溢れ出しで状態良し。

 

 

(毎度既出のテキトー図)

今回はのんびりモードだったので…
 
ぬるめの酵素泉(温泉に装置で微細泡)

ぬるめ浅めの内湯を中心に交互入浴。

 

 

注意どこででも、たまに遭遇する

湯口占領の湯口婆ニヒヒ

今回は酵素装置婆ニヒヒ、連続2人出現タラー

 

装置から勢いよく微泡が噴射され

浴槽内に行き渡るのですが…

それをジェットのように体に当ているハッ

 

噴射口を塞いじゃって

装置壊れないかと心配になりました…。

 

 

それ以外は、総じて気持ち良く利用音符

 

平日夕方15時台、比較的空いていて、

17時半過ぎは人増えてきました。

 

露天の炭酸泉は、いつも人ぎっしり。

(温泉ではない)

 

 

 

 

マッサージ・エステの種類も豊富。

だいぶ前にココで

ヘッドスパ受けて良かった照れ

今度は何か受けようかなぁ。

 

 

余談ですが、

女性用の館内着3種、柄が派手。

 

男性用が茶系でシックなので

余計に際立つアセアセ

 

南国気分の演出なのかなぁ…

赤系はワンピ型だから

着衣でのマッサージ時に困らないかな。

 

私がかろうじて着られるのはです…。

 

 

 

 

一部、通路の提灯は閉鎖されてたけど

イルミネーション開催は続いてました。

 

 

 

 

 

↓ブログランキング参加中

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

 

↑できればコチラも ブログ村

 

芹沢友綺
写真・文・画・デザイン・映像の転載禁止

………………………………………………
コメントのお返事より先に、

時間予約投稿で記事が更新される場合があります。

ご了承くださいませ

 

ペタしてね