バイク旅3日目、最終日。

 

この旅ラストの湯は、

前日に振られた湯のリベンジ。

 

幟が強風で、とっ散らかってるうずまき

 

湯~トピアかんなみ」(伊豆仁田)

 

火・1/1、休(火曜が祝日の場合は営業)

10:00~21:00

 

3時間 700円(小学生300円)

1時間超過毎に+200円(小学生100円)

タオル無、有料レンタル有

 

 

沼津港から近いです。

 

 

入館料は、券売機購入だけど

この日からリニューアルオープン

(だから前日振られたタラー

フロント支払いで300円でした。

※サービス価格は終了しています

 

さらに家族風呂を予約していたので

合わせて支払い。

(カード不可)

 

家族風呂は1時間1000円

リーズナブルルンルン

(延長不可)

 
下駄箱の鍵は預けたと思う。(たぶん)
ロッカー鍵渡される。
 
 

おしるこの振る舞いも

いただきましたお茶

 

 

安いし土曜だし人多め。

ほとんど撮れず。

 

なにやら作品が。

 

食事処(テーブル、座敷)

お休み処。

キッズコーナー。

整体。

個室休憩室(有料)。

 

プールも有ります。(料金内)

歩行用・アクアビクス用・子供用。

ジャグジー。

水着・水泳帽(義務)有料レンタル有。

 

(※今回プールは利用せず)

 

 

 

 

まずは男女別大浴場。

※脱衣所から撮影不可

偶数月に男女入替。

 

岩風呂の「伊豆の湯」(今回、男湯)

檜風呂の「箱根の湯」(今回、女湯)

温泉は同じです。

 

 

<脱衣所>

 

ロッカーは決められた所を使用。

風量○△ドライヤー無料3。

(風が熱過ぎ、意外となかなか乾かない)

7分100円が1。

 

化粧水の類、無し。

浴室入口横に水飲み場。

 

 

<浴室>

(毎度テキトー図)

ハンドシャワー付カランたくさん。

シャンプー類備付。(衝立有り無し両方)

立シャワー2。

中温サウナ、高温サウナ。

水風呂。

寝ジェット2。

ブクブクバイブラ的な泡風呂。

大きな檜浴槽温泉

 

温泉は循環・源泉かけ流し併用

消毒有りだけど温泉浴槽では感じず。

 

 

露天温泉

浅い浴槽に打たせ湯

スイッチで湯が出る。

試そうとしたら強風で、

湯が斜めに飛んで肩に当たらず。

せっかく湯圧強いのに~。

頭からビショビショになった笑い泣き

 

 

あまりの強風で、露天に出ても

すぐ内湯へ戻る人、続出。

(あとでスマホ確認したら風速9mハッ

おかげで!?広々独占時間長かった。

 

カランは順番待ちするほど人多し。

 

 

 

 

家族風呂の予約時間。

5分前にフロントへ。

 

初めてだから案内して下さった。

2階に2部屋あります。

1部屋かも。

(個室休憩室とは別)

 

 

アメニティ有無失念…タラー

ドライヤーは鍵と共に渡される。

 

 

 

温泉は1組利用ごとに入れ替え

内湯に露天付き音符

 

ハンドシャワー付カラン2。

シャンプー類備付。

 

 

露天からは富士山富士山ブルーハート

2人だと狭めながら入る事はできる。

 

 

目の前にドーンではないものの、

富士山眺めながらの家族風呂は

施設では貴重かなと思います口笛

 

 

内湯も露天も湯が出てないけど、

源泉温度が熱いから。

 

蛇口捻って出す事は出来ます。

でも、すぐ熱くなり過ぎます(笑)

 

 

ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉

pH9.1

 

溜めて下さってた湯は

湯温調節の為に加水してたと思う。

出してみた源泉、もったり感が違った。

 

何度か、桶に汲んでおいて

冷まして浴びたりしました爆  笑

 

しっとり柔スベ

やはり家族風呂が一番源泉味わえる。

 

 

終了5分前に電話かかってくる。

内湯の栓を抜いて

フロントに鍵とドライヤー返却。

 

 

 

 

結局、髪は脱衣所に戻って乾かした。

1分でも長く浸かっていたいから…。

 

 

家族風呂の1時間も

3時間の滞在時間に含みます。

 
13:30入館、男女別浴場へ
15:00~16:00家族風呂

16:30退館

 

うまく利用できたと思う(笑)

楽しめましたルンルン

 

 

 

富士山富士山名残惜しい…。

 

風速9mのピークは過ぎたかも。

でもまだまだ風強い中、帰路へ。

 

 

次でラストです。

 

 

↓よろしければお願いします ブログランキング参加中

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

 

↑できればコチラも ブログ村

 

芹沢友綺
写真・文・画・デザイン・映像の転載禁止

………………………………………………
コメントのお返事より先に、

時間予約投稿で記事が更新される場合があります。

ご了承くださいませ

 

ペタしてね