12月、家ラーは3杯でした。

 

「箱根溶岩ラーメン」

 

昨年ダイアさんからいただきましたお願い

 

 

麺が黒いびっくり

胡麻が練り込んであるようです。

 

 

(葱は自分で足した物です)

坦々スープ美味しいルンルン

激辛ではないけど極旨辛ですラブラブ

 

 

ちょい縮れ細麺も好みで

クオリティ高い、と思ったら

製造が喜多方の製麺所。

美味しいわけだ照れ

カロリーはそれなりに。

 

ごちそうさまでしたラブ

 

 

 

 

以下は、見かけて購入。

 

明星 チャルメラ

新潟かんずり ゆず香る旨辛まぜそば

 

 

かんずり」大好きなのです!!

柚子・唐辛子・糀の発酵調味料。

一時、常備してました。

(激辛では無く、風味が良い)

 

思ったよりそのまま入ってる。

 

 

ん~…もっと「かんずり」欲しかった。

食べ慣れていないチャルメラの麺に

味が足りない感じでしたアセアセ

 

また「かんずり」買いたくなった~炎

 

 

 


日清

とんがらし麺 うま辛海鮮

 

 

特に海鮮は求めてないけど、

麺に唐辛子練り込んでるとの事で。

辛そうな香りはする。

 

 

スコビル値(辛さ指数)的には

950ってそんなに高くない。

(タバスコより低い)

 

 

でもカップ麺で使うにしては、
辛い種類の唐辛子な気がする味。
 
海鮮なのであっさりさっぱり。
満足できる辛さでした。
(激辛未満、旨辛以上…かな?
 
 

 

 

外ラーは3杯

 

真鯛ラーメン麺魚」でサーモン油そば

 

 

旅で…「くるまや」のモツラーメン

 

 

「二郎 目黒店」の豚入り

 

 

 

 

十割蕎麦はカウントしないので

年越し蕎麦

12月は合計6杯

自主規制杯数4超えました…。

う~ん…

 

カップ麺は辛いモノ限定注意、と

ガマンしてるのだけど。

美味しそうな辛いカップ麺が豊富でアセアセ

これでもいくつもガマンして厳選。

 

困った。

カップ麺を止める決意は…できないえーん

 

 

 

 

↓ブログランキング参加中

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

 

↑できればコチラも ブログ村

 

芹沢友綺
写真・文・画・デザイン・映像の転載禁止

………………………………………………
コメントのお返事より先に、

時間予約投稿で記事が更新される場合があります。

ご了承くださいませ

 

ペタしてね