三軒茶屋の茶沢通り(三茶~下北)

毎週日曜・祝日は歩行者天国。

(13:00~17:00)

混んでいる。

 

イベントがあったらそれはもう…。

当事者ではない祭の混雑はツライ。

 

なので避けてきたけど…

今回ようやく初めて行ってみました。

三茶ラテンフエスティバル

もう35回目の開催。

 

広場に屋台など出てそうですが、

人出が想像以上…。

近寄らなかった。

 

 

土日共、様々な演奏やダンスなど有り。

日曜は車道部分をサンバ隊がパレード。

6チーム出場し、

人気投票があります。

(投票者から抽選で世田谷区商品券1000円20名)

 

 

出遅れて…

1チームが去っていく所と

最後のチームしか見れなかったけど

これこれ、

この大きいドレス見たかった。

陽気なゴージャス☆

 

 

指揮?歌ってる人かな?

王様っぽい。

 

 

楽器隊。

もっと音楽聴きたかったけど

けっこう進むの速いのね。

 

 

歌はスピーカーから流れてた。

 

 

歩道の人々が写り込んでしまうので

たしかに良いカメラで撮りたい…。

(背景をボカしたい)

 

それにしてもカメラ男子の多いこと!

人気ダンサーさんには

あっという間に人が集まり瞬間撮影会。

(進みながらだから一瞬しか止まらない)

そして大勢付いていく…。

 

羽根がフワフワ踊りと共に揺れて

宴に誘われてる気分になる…

 

…のに、

皆が音楽にノッて街中楽しい♪

って感じではないのが

なんとも日本人らしい!?(苦笑)

 

出場されてる方々は

いい笑顔されてました☆

 

 

 

 

オモシロクナイ余談。

 

1チーム去って、次チーム待ちの間。

向かいの歩道に可愛らしい

小さい子2人(男女)が居て。

女児がしゃがんだら

斜め向かいの爺がカメラを向けた。

カメラ地面スレスレ。(爺も歩道に座ってる)

明らかに○ンチラ狙い。

えっ、どうしよう。

警備員いるけど爺のさらに向こう。

証拠の有無を確認できてないのに

大勢の中で咎めるのも気が引けるし…

車道は空けておかないといけないけど…

(歩道に上がるようアナウンスされてる)

いやでも私が女児の前に出て遮る!?

と迷ってるうちに母親が戻ってきて

子供2人連れて去って行った。

 

私もド近眼(近くしか見えない)なのに

なぜそういうの気付いてしまうのか。

(コンタクトつけてるけどさ…)

 

サンバ隊が近づいてきたら

警官もやってきた。

も~!もっと早く来てよー。(勝手な希望)

 

 

 

↓よろしければお願いします ブログランキング参加中

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

 

↑できればコチラも ブログ村

 

芹沢友綺
写真・文・画・デザイン・映像の転載禁止

………………………………………………
コメントのお返事より先に、

時間予約投稿で記事が更新される場合があります。

ご了承くださいませ

 

ペタしてね